※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の公園で保育園の子供たちと一緒に遊んでも大丈夫でしょうか?保育園の子供たちが私と子供を見て寂しく思わないか心配です。時間をずらすのが良いでしょうか?保育士さんの意見も聞きたいです。

子供をよく近所の公園に連れていくのですが、近隣の保育園の子供たちも遊びに来ています

こういった際、一緒に遊んでもいいのでしょうか…

保育園の子供の心理として私と子供を見て「自分もお母さんと来たかったな…」なんてことになったりしないのでしょうか…?
やはり時間をずらすのが得策でしょうか??

保育士さん目線のコメントも大歓迎です🙏

コメント

あきこ

元保育士です💡

一緒に遊ぶ事自体は
ありだと思います(*´ω`*)
でも保育士側は
基本的に園児を見守ってるので、
お子さんが園児たちと
遊んでるからと言って
仮に保育士に任せっきりにされると
良くは思われないので、
自分の子どもは自分で見る前提では
お願いしたいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    それはもちろんするつもりはないですし、預けてない立場からするとどんな先生かもわからないので見てもらおうなんて気も起こらないです😊
    なので、親子で楽しくしてたら他の子が…っていう心配の方が大きくて質問させていただきました😊🍀
    大丈夫そうで安心しました✨

• 10月30日
ままり

私が行く公園も保育園児がいっぱい来てますが、混ぜてもらってます🤣💓
保育士さんに一緒に遊ぼ〜って誘ってもらうので、甘えさせてもらってます🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その声掛けは嬉しいですね✨
    私が行く公園では保育園の子たちが砂場で遊んでいて、娘は遊具で遊ぶのですが、そちらが気になって行きたがるんです💦
    でも迷惑かなと思って制していたのですが、本人の我も強くなってきて止められないのでこちらで聞いてみました✨
    大丈夫そうで安心しました。
    様子見ながら近くで遊ばせることからしてみたいと思います😊

• 10月30日
mini

よく保育園の子達と遊んでいましたよ😊

我が子をきちんと目を離さず見守るならアリだと思います。困ったのは私たちのおもちゃを園児が使いたいと言った時、私たちは構わないのですが先生たちがダメだよ!って制止しなきゃいけない感じのときですね。お互い持っているおもちゃを交換して遊べるならいいんですけどね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね✨安心しました😭🙏
    コロナで子供同士の接触もほぼなく来てしまってるので付き合い方が分からず💦
    引っ越してきたところですが、保育園の子が来る公園も初めてで勝手がわからず緊張していました🙏ありがとうございます✨

• 10月30日
ぶたッ子

元保育士ですが、一緒に遊んで大丈夫です😊
保育士側も「大勢で来てすみません」って思ってたりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🍀
    コロナもあって集まりなどがないので、娘はお友達がいなくて…💧なので同年代の子と遊べてありがたいばっかりです🙏
    どうしてもお昼寝の関係で保育園の子たちがいる時間に公園にいるので気になってました😊
    大丈夫そうで安心しました✨ありがとうございます!

• 10月30日
パプリカ

上の娘を預けてます😄
保育園が家の近所なので、下のこのお散歩中にたまに、公園等ですれ違う時ありますが、娘も含めみんな全力で「〇〇ちゃんのママバイバーイ!」としてくれます🤗
うちの娘は私より友達が好きなので全然寂しそうでないです😅
私も保育園に預ける前は子どもに刺激与えたくて、公園等の同じ空間で遊ばせたり、保育園に遊びに行ったりしてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですか、そういう声を聞けて安心しました😊🙏
    子供ってほかの子供から刺激を沢山うけますよね✨
    どんどん公園に連れて行ってあげようと思います🎉

• 10月30日