コメント
チム
新1号から新2号に変更したわけではないですが、我が家は今年4月から新2号認定です😃
連絡はないかもしれないですね。
預かり保育料の請求は今回は7、8、9月まとめてでした。
領収書は必要です。
チム
新1号から新2号に変更したわけではないですが、我が家は今年4月から新2号認定です😃
連絡はないかもしれないですね。
預かり保育料の請求は今回は7、8、9月まとめてでした。
領収書は必要です。
「幼稚園」に関する質問
ご意見いただけますでしょうか。 幼稚園は集団行動がうまくできないと、短時間しか預かってもらえないのが当たり前でしょうか? 引越しに伴い、年少々で一年過ごした幼稚園から年少にあがるタイミングで県外の幼稚園に転…
週3パート保育士で働いています。仕事が休みの日も一応預けてOKなこども園に行っていますが、仕事がお休みの日は1歳の子は未満児なので休ませています。年中の子は幼稚園型なので基本的に毎日行って14時半迎えです。 普…
子供同士連れての遊びや ママ友やお友達とランチなど行かない方いますか? 今までは子供が幼稚園に行っている時間に ママ友とランチしたりしていました。 最近は誰とも行かずに家にいることが多く、 先日久しぶりにママ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
lmm
ありがとうございます!
領収書必要やっぱり必要ですよね😂
先月分捨ててしまいました 笑
チム
私も捨ててしまって焦ったんですが、幼稚園で支払い済み証明書というものを発行してもらって領収書代わりになりました😃
lmm
そうなんですね!!ありがとうございます!
参考になりました😊