※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rー✩✩
子育て・グッズ

卵アレルギーで、1年は卵を控えるように言われました。他のアレルギーも出る可能性があると言われたので、どのようなことに気をつければいいでしょうか。

卵アレルギーについて質問です。
先週血液検査をした結果卵アレルギーでした。
1年は卵を控えるように言われたのですが、
まだ小さいため他にもアレルギー(食べ物以外でも)が
でる可能性がると言われました。

私のまわりにアレルギーの人がいないので
どのような事に気をつけたらいいでしょうか。

コメント

ココモ

私の生後10ヶ月の娘も卵アレルギーと乳製品アレルギーです。
上の子供2人もアレルギーでした。今はもう何でも食べれます。
初めて食べるものは少しずつゆっくりと。
湿疹など出た場合すぐに病院に行けるように、かかりつけの病院がやっている時の午前中がいいと思います!

• Rー✩✩

Rー✩✩

コメントありがとうございます。うちの子も食べれるようになるといいな(´;ω;`)

• 7月23日
  • Rー✩✩

Rー✩✩

2回もすいません(´;ω;`)
    うちの子は牛乳は大丈夫だったのですが、牛乳も控えたほうがいいのでしょうか?先生には、今まであげた中で少し卵が入ってても症状がでてなければ食べてもいいと言われたのですが(´・ω・`)

• 7月23日
  • ココモ

ココモ

乳製品もアレルギーの子が多いので心配ですよね。なので、まずは、ガッツリ乳製品よりも(一部に含まれる)って記載されたパンとかから始めたらいいと思います。それがクリアしたら、少量ずつお料理に使ってみたり、ヨーグルトを様子を見ながらゆっくり食べさせたりしたらいいと思います😊
    卵アレルギー治る子多いですよ!

• 7月23日
  • Rー✩✩

Rー✩✩

ありがとうございます!やってみます✩
    そうなんですね(^^)安心しました(^^)

• 7月23日
のんたん、

うちの息子も卵アレルギーです!
気をつけている事は大人が卵を食べている時は近づかせない事(つなぎ等で使ってある場合も)や卵を割ったら割ったところを拭くことは必ず気をつけてます!

• Rー✩✩

Rー✩✩

コメントありがとうございます。小さな事にも気をつけなければダメなんですね!

• 7月23日
moon

アレルゲンが強いものはなるべく遅らせるとか、ハウスダストやダニに気をつけるとかですかね。
娘は検査で引っかからなかったですが、小麦、乳、は1歳で(乳はアレルギーか見るだけで3回だけ)卵はまだあげてないです。

湿疹はステロイドが嫌でも治さないと、弱った皮膚はアレルゲンに反応しやすいそうです。
ダニは特に気をつけないと、アレルギーマーチで喘息とかにもなりかねないと皮膚科の先生に言われました。

• Rー✩✩

Rー✩✩

コメントありがとうございます。そうなんですね(´;ω;`)食べ物以外でも気をつけていきたいと思います!

• 7月23日