※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

来年4月の保育園申請に必要な就労証明書の記載期間が心配です。区役所に問い合わせる予定ですが、大丈夫でしょうか?

保育園申請の就労証明書について分かる方いたら教えてください😭

来年4月の申し込みをします。
来月一歳になるため先日、来月入所分の保育園の不承諾通知が届いて育休延長の書類を会社に提出しました。

来月入所の不承諾通知が来る前に、来年4月の就労証明書の記載を会社にお願いしていました。
そのため、育休期間の記載が来月までとなっています。

これは大丈夫なんでしょうか?😭
明日区役所に問い合わせようと思うのですが、モヤモヤしてます😢

コメント

らあ

少し状況が違いますが似てると思ったのでコメントしますね!

12月で1歳になる為、12月入園と4月入園を一緒に申請します。
就労証明書に関しては、2つの申請時期がほぼ同じのため4月入園用に書いてもらったものをコピーして12月にも出す形です。

12月で入れない→でも4月入園は申請してる→12月〜4月までお母さんは育休中…?

と、この空白の期間、お母さんが育休中なのかが分からないと育休復帰加点が付けられないと言われました💦
なので私は、育休期間は誕生日の前日で終わってますが備考欄に「育休延長可能、保育園決まり次第復帰」のような内容を書いてもらいました!

少し状況は似てるかなと思いますが…
申請書類に関しては、結構地域で内容にバラツキがあるみたいなので1番は市役所に確認するのが安心ですね🥰