※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

公園で砂遊び後、子供が手を洗わず食事をしました。公園に猫の糞がある可能性も。病院で検査した方がいいでしょうか?

トキソプラズマについてです。

こどもと公園に行き、こどもが砂遊びをしました。
帰宅後に手を洗って夕飯を食べたのですが
こどもが手掴みで食べたおかずの残りを私が食べました。
食べ終わったあとに、そういえば手を綺麗に洗ったかな?と不安になってしまって💦
その公園の砂場はたまに猫の糞が落ちてるようです💦
病院で検査した方がいいですか?

コメント

deleted user

どうしても、気になって不安なら、3週間後に採血して欲しいと伝えてみたらいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    来週検診なので相談してみます😣

    • 10月31日
mini

私なら全く気になりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    時間が経つと大丈夫かなって思いが強くなってきました😅

    • 10月31日
ままり

上の子いるし、気になり出したらキリないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    上の子の時は砂場に近寄ることもなかったので💦
    心配しすぎもよくないですね😅

    • 10月31日