※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
ココロ・悩み

次男が内股を指摘され、O脚も気になる。整形外科か小児科がいいか悩んでいる。大阪市内で見てもらえる医療機関を探している。経験者の話を聞きたい。

次男(2歳4ヶ月)が保育園での健康診断で内股を指摘されました。
歩き始めからO脚と内股は気になっておりよく転けたりもしてたので経過をみて医療機関に行こうかと思ってました。
大きくなるにつれてO脚は気にならなくなり内股も少し目立たないくらいかなと思うのですが特に左足は内向きが目立ちます。

医療機関といっても整形外科ですよね?
小児科専門の方がいいんでしょうか?
大阪市内で見てもらえるところありますか?

経験ある方などいましたらお話し聞きたいです。

コメント

診てもらうなら整形外科ですね。
大人と子供では足の元々の形も違うので小児専門の方が詳しくていいと思います💦

うちは近所のお年寄りがよく来る整形外科で「こんなにひどい外反母趾の子供はいない!」と言われ小児専門の病院の整形外科に紹介状をもらい行きましたが全く問題ありませんでした😂

うちの子も若干内股だと小児整形で言われ、座る時はあぐら(お父さん座り)がいいと言われました✨

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

ありがとうございます。小児専門の方がいいんですね!

見た感じはそこまで酷いとは思わないのですが指摘されると気になってしまいます😭

お姉さん座り?があまりよくないとの事なので注意して見ます😢

• 10月30日