※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

鬼滅の刃が流行っているので見てみたら、グロくて驚いた。子供向け漫画なのか心配。高学年向けだと思う。

鬼滅の刃

姪っ子の幼稚園、
友達の子供の小学校、
テレビでも
流行りに流行ってると聞いて
ミーハーな私も見てみることに。


え?グロすぎ。怖い!
と思いつつ今ではハマってしまっている
私ですが、
これ、子供が見る漫画ですか?😱😱

あまりにもグロいし、
幼稚園児にはかなり悪影響な
気がするんですが😰😰😰。
せめて小学校高学年くらいにならないと
怖すぎる気がしました😰!

ハマっている方いますか🥰?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も思いましたー(>_<)
いや、面白いのは分かるけど
これ小学生見ちゃダメだよねーって
夫と話してました!

メメ

うちの子の園でも流行ってるみたいで、鬼滅ごっこしてるそうですよ😂
よく
「僕は炭治郎だよ!こうやって鬼を倒すの!」
とか言ってます笑。


しかし私は鬼滅好きだけど子供には特に見せてません。
キャラや歌を知ってるので、周りからは見せてると思われてそうだけど😂
鬼滅のグロさは物語の上では大事だし、ある程度理解出来る年齢になれば物語通して擬似体験するのも良いと思ってます。
でもそれを幼児に見せる必要性はまだないかなと…。
見せるおうちを批判する訳じゃないですけどね。

deleted user

幼稚園でも結構見てますね💦
うちは鬼は多少見ちゃってるけど、基本怖いよ!って見せてないです。
ただ格好いいところはグロかったりして結局見てることありますね、、

はじめてのママリ🔰

うちの子達もハマってます🙂
確かに小さい子にはと思い調べてみたらPG12というやつなんですね😊下の子は怖い〜と言ってみなかったりしてましたが上の子は真剣に見てました😅私も子供に見せていいのかなと思いましたが、私の子供の時も結構グロいの多かったしなぁ‥と思って見ました😅

咲や

年齢ばれそうですが、私は子供の頃北斗の拳がグロくて苦手でした😅
中学生位でやっと見れるようになりましたね😣
子供でも苦手な子はいると思いますよ😅
ねずこの竹をトイレットペーパーの芯で再現している女の子が幼稚園にいて、鬼滅は知らないけど真似している子が何人かいますね

キウイ

ブームすごくて、興味本位でこの前テレビで2週連続放送してたの録画してたんです。
そしたら年少の娘が観たいと言い、一緒に観てたんですが、私も怖い😱と思いました。鬼が人を喰うって😱😱😱まさか幼稚園児や小学生がハマるとは😱😱😱ってゾッとしましたよー。
今までヒットしてきた少年漫画と違うのは、女の子たちにも大人気ってところですかね。ねずこの存在かなり大きいと思います!!

私も面白いなと思ったので、テレビでやってなかった所だけ後で借りてきて観ようかと思ってます笑

はちぼう

漫画で見てますが、アニメの蜘蛛のシーンは気持ち悪くて怖くて大人でも見られません😂
そんながっつりアニメ見てる子少なそうですよね。流行ってるから友達が知ってるから自分も好きってこども多そうです。