※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。子育てに口だしたくて仕方ない義妹がウザい。保育士だから私…

愚痴です。

子育てに口だしたくて仕方ない義妹がウザい。
保育士だから私は育児のプロ。私のいる園に入れなよ、育ててあげるから~にもカチンと来たし、保育園のママは自立してるけど、幼稚園のママは暇だからダラダラ喋ってて早く帰れよっていつも思ってる、ボスママと仲良くしなきゃ子供もはぶられるからね?とか関係ないことまでうるさい😱
就職して半年でばっくれみたいな感じで園やめて2~3年?程度で育ててあげるからって人に言える自信どこから来るの😒

10年以上保育士してる友人は、育児のプロのわけないしお母さん差し置いて育ててあげるなんて絶対言えないって言ってくれたので、面倒見てもらうなら絶対友人がいる園がいい😝

いとこの保育士(2年目)が産後のママ(いとこの姉)をうつ気味に追い込むぐらい育児マウント取ってる姿を見たから多少はマシになったけどそれでも義妹しんどい!
若いのもあるんでしょうけどね。知識と経験ひけらかしたくてしょうがないんでしょうけど、歴長い友人、園長やってる友人母、ママリあるから偏りきった義妹のアドバイスなんて必要ない😆私にはほぼ友達いなくても!(笑)
大体、義妹が言うことってネット見れば出てくることだし…。園の子のトイレトレや食育、言葉とかも全部自分が、園がやってるって勘違いしてるのかな?この年齢、月齢なら出来るはずなのに出来ないのは母親のせいって決めつけてるのかな?
それに休みの日まで子供の面倒見たくないって言ってたけど、私は休みとかないし実際育ててるからプロって言ったら母親の方じゃないですかねー??
大人しくかわいいねって言って遊んでくれればいいんだよ、聞いてもないのにアドバイスとか保育士アピールとかマジでいらん、、。

コメント

ママリ

いますよね!!

そういう上から言いたい人!!笑
めんどくさいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かない限りは黙ってて欲しいですよね。
    正しいこと言ってたとしても反発したくなる(笑)

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

保育園と家では違うって知らない時点でプロじゃないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、それです!
    そこまで考えられないのに中途半端に知識だけあるから厄介です、、。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育ててみて~ヤバイ子になりそう~(笑)
    って私が言ってやりたいです(笑)

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹と会うとき隣に居て欲しいです(笑)
    義母や義祖母が義妹はプロだからね~って言うから変な自信あるみたいで、旦那がいくら母親とお前は違うって言っても聞いてくれないから、完全に客観的な意見言ってくれる人がいない限り黙ってくれなさそうです、、。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の義母も元保健師だからって
    プロ目線で話すけど
    お義母さん、今はそんなことしないですよ(笑)
    で全部片付けてます爆笑
    でも旦那さんが味方してくれるんですね💖よかった!
    うちのアホ旦那はおかん信者なんでキモいです(笑)
    何か言われても大好きなママと子育てしたいならママと子作りしろって言ってからは何も言わないですが…(笑)
    はぁ、義妹に一発言ってやりたい…うずうず

• 10月30日
る

わかります😭
私も知り合いに保育士がいてアドバイスくれて、ありがたいこともあるんですが、こちらの気持ちに余裕がないと「あなたは24時間一緒にいるわけじゃないし、状況違うよ。」って思ってしまいます😂
保育園だから良い子にしてるって子もいるみたいだし、保育園が全てじゃないですよね😞
私も、ママリあるから友達少なくても大丈夫って思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリだとリアルタイムで育児してるお母さんの色んな意見聞けるからいいですよね(笑)
    アドバイスも母親側を労う言葉混ぜ混みつつならまだいいんですけどね。
    虐待とか命に繋がるようなことじゃないなら困ったら聞くから見守っててよってなりますよね😣

• 10月30日