※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてゃ☜♡☞
妊娠・出産

妊娠34週で子宮が縮こまる感覚と若干の痛みがあります。頻繁に感じるため病院に連絡した方がいいか悩んでいます。

今日で妊娠34週です

最近子宮がキューと縮こまる感じがし、若干痛みがあります

数日前からその感覚があったのですが、あまり気にするほどではなかったので、昨日の検診では伝えませんでした

エコーの際は特に異常はなく、順調だと言われました

今日は特に頻繁にキューとなります、、、

日中も少しその感覚があったのですが、頻繁ではなかったので、気にしませんでしたが

今結構頻繁にキューとなってます

めちゃくちゃ痛いとかそういう訳ではなく、子宮が縮こまるような感覚で、「若干」痛い感じです

痛みは1〜2秒程度で、感覚は計ってません

Webで調べると、切迫早産の可能性と出てくるサイトがあったり、お腹が張ってるだけだとか、妊娠後期になるとよくあることだとかサイトによって書いてあることは様々で、、、

今日は結構歩き回ったので、それが原因なのかなと思ったりします😅

一応安静にはしようと思いますが、病院に連絡入れた方がいいですか???

コメント

ゆゆ

感覚を聞かれるかもだから、病院に連絡する前に感覚を測ってもいいかもですね😟

• さきてゃ☜♡☞

さきてゃ☜♡☞

測ってみます!😟

• 10月29日
りゅう

内診はされましたか?切迫早産診断で私も同じ症状で安静入院となりました。張り止めも処方されてます😅

張った時に横になってたら落ち着いたり、その後張りが続かなければ生理的な張りかもしれませんが、張りがある度に頸管長は短くなるらしいので、一度病院にお電話されると安心かとおもいますよ😊

お大事になさってくださいね

• さきてゃ☜♡☞

さきてゃ☜♡☞

内診はしてません😅
    張りはなく痛みだけがある感じです😅

続くようなら連絡してみます!

ありがとうございます😊

• 10月29日
  • りゅう

りゅう

痛みがあるのはよくないよーって看護師さんに言われました😅
    出来るだけ横になってゆっくりされてくださいね!

• 10月29日
はじめてのママリ

私も同じ週数で、同じような症状がありますが、
健診では異常なしです。

先週の健診で助産師さんに伝えたところ、
前駆陣痛にしてはまだはやいから、一応張り止めを処方しておくね。気になるようなら飲んでね。
と言われただけで、特に切迫早産などは言われませんでした。
お腹が張ってキューっとなり、生理痛のような鈍痛がする感じです。

気になるようでしたら産院にすぐ相談することをお勧めします😣
お大事になさってください!

exbk

私も子宮がキューっとなることありますが治るし昨日の検診は何も言わなかったです😔

おしっこ我慢したりズボンのゴムが子宮に当たったりしてると痛むのでそれかな?と気楽に考えてました。

あまりに気になるなら次回にでも話してもいいかもですね‼️