※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパが夜勤帯の方。うちは常に夜勤務です。子供は11カ月です。夜2時に出…

パパが夜勤帯の方。
うちは常に夜勤務です。子供は11カ月です。
夜2時に出勤、帰宅はお昼の11時

帰って来てからごはんを食べて寝ます。
この時に子供も一緒に寝かせて
その間に私は買い物や掃除、晩ご飯の支度。

だいたい子供は14時に起きて
旦那は16時に起床。
それからぐだぐだTV見たりして
17時に晩ご飯→お風呂
19時から20時には旦那が寝るので
そのタイミングで子供も寝かせてます。

毎日お風呂は3人で入り
私と子供が先に上がります。

休日もお風呂で子供を洗ってくれるだけで
あとの育児家事にはノータッチです。

もう少し遊んだり育児家事に
協力してほしいと思うのですが
甘いですか?

ちょっと寝過ぎでは?と思い以前こちらで質問した際
寝過ぎではない、夜中仕事だから仕方ない等
回答をもらいました。


仕事が夜間の旦那さんをお持ちの方
旦那さんどんな感じでしょうか?

コメント

deleted user

うちも夜勤ばかりです。
トータルすると一緒にいる時間の半分以上寝てて
イライラしたらいけないけど
イライラしてしまいます。

rssh

うちは三交代制なので参考になるかわからないですが
22〜7の勤務なので21時に出て8時ごろ帰ります。
10時ごろに寝て19時に起きます😅
それで一緒にご飯食べて旦那は部屋に入って21時まで部屋にいます😅
夜勤の時はなーーーんにもしません!!!!
朝からのときと昼からのときも特にしませんが気が向いた時に遊んだりお風呂に入れてくれます😅

期待しなくなったらしてくれた時にすごくありがたく感じるようになりました😂笑笑
前まで私もなんでこんなになんもせんの。て思ってましたがもう諦めました😂

芽依

私の夫も夜勤をしています
(1週間同じ勤務が続く)
夜勤週の時は
朝10時頃に帰ってきて
お風呂に入り
ゴハンを食べて
寝ます。。
14時頃にまた起きて
また寝て。。
その繰り返しで
19時頃に夕食を食べて
子供のお風呂入れを
手伝ってくれて
また寝て。。
21時前に再び夜勤へ
って感じです💦

にゃきゅ

4年くらい我慢してます笑
でも慣れてきます。

辛いことは辛いです笑
できないもんはできないです!
どれだけ話し合っても
どれだけ辛いと伝えても
根本から変わらないと
続かないので言うの疲れます笑

毎日お疲れ様です😭
もう…他で発散するしかないと私は思っています💦

にこにこ

うちの旦那も常に夜勤で、
21時から13時まで仕事です!
運送業なので、睡眠時間はたっぷり取って欲しいですし、まぁ自分のやりたい事もしたいだろーなと、帰ってきてご飯食べてお風呂入ったらゲームして寝てます。

もーそれが子供が産まれた時からのルーティンなので何も思わないです。笑

今は娘もたくさん話すようになったので、可愛いみたいで前より遊ぶようになりました。