※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

病児保育の利用について相談です。子どもが熱でお休みが続いていて、土曜日に預ける方法がなく困っています。どうしたらいいでしょうか?

0歳でも病児保育利用について意見ください!!
今生後8ヶ月です。
5ヶ月の頃から保育園に通っています。
今月は毎週熱が出てお休みしている状況で、私と旦那で交代で会社休みを調整しながら見ています。
昨日から高熱が出ていてお休みしています。
昨日は旦那が見てくれて今日は私が見ていました。熱が下がらず明日も私が見ます。
ただ、明後日の土曜は月末で、私も旦那も休めません。
旦那の両親は美容師で預けれず、私の親は遠方に住んでいるため預けれません。

なんでもいいので、意見が欲しいです。

コメント

はな

大丈夫だと思いますよ😊私もたまに利用しますが0歳児も見かけます!
ただ土曜日は私が利用してるところは午前中だけなのでそこらへんは確認した方がいいかもです!確認済みならすみません💦

詩

地域によって違うのかなとは思いますが、ネットで 〇〇(地域名)病児保育 で調べたらいろいろ出て来ますよ!
当日預かって貰えるところもあれば事前に登録して予約?してからのところもあります!

はじめてのママリ

保育士してましたが、まずお近くの病児保育室について調べてみるのが良いですよ(^^)
うちの近くは平日の9:00-17:00のみ、お弁当とおやつ・飲み物は持参、希望があれば診察有り、事前登録必須でした。

インフルや水疱瘡など一部の感染症の子は預かれないなど決まっていました!
病児保育よりもお金はかかりますが、病児保育対応できるベビーシッターもいるのでそちらも調べてみると安心かなと思います。
正直、感染症の子もいるので風邪で病児保育行った子がそこで胃腸炎もらい、結果家族みんな寝込んでたりもあったので私ならシッターさんにお願いします><