※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸癌の症状が出て不安です。かかりつけ病院は1週間後なので、他の病院で早めに診てもらうべきか悩んでいます。進行スピードが気になります。

癌化したのでは…と不安です😢

子宮頸癌検診で軽度異形成と診断され
経過観察の状態が1年ほど続いています。

4ヶ月前に定期検査を受け、
変わらず軽度異形成の状態で
半年後にまた検査しましょうと言われてたのですが

3日ほど前に下腹部痛があり
あまり気にしてなかったのですが

翌日、不正出血がありました。

そして、今日は腰痛(尾てい骨あたり)が出てきて
調べると子宮頸癌の症状にピッタリ当てはまりました😣

急いでかかりつけの総合病院に予約を取ったのですが
最短で空いてたのが1週間後でした。

とりあえず、そこに予約は取ったのですが…

即日予約無しで行ける他の個人病院などの婦人科に
出来るだけ早めに診てもらった方が良いんでしょうか?

結局、そこで検査しても
検査結果は1週間後とかになりそうで
そんなに焦る必要ないですかね💦

子宮頸癌の進行スピードってどれくらいなのか
分からないので、どうすべきか迷ってます💦

コメント

まき

かかりつけの総合病院でいいと思います。
個人病院でもやる事は一緒で検査結果も早くやっただけ早く結果は出ますが、個人病院では出来ることが限られるし、紹介状持ってまた総合病院に行かなくてはならない可能性もあるので私なら待ちます。
どうしても気になるようでしたら、もう一度総合病院に電話して出血している事を話してみてはいかがでしょうか?