※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真澄
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出、受付開始は朝10時。人気の園は早朝や深夜から並ぶことも。どのタイミングが良いか悩んでいます。願書提出の経験を教えてください。

太宰府市です。
11/2日に幼稚園の願書提出ですが、受付開始時間頃に行くか、早めに行くべきか迷います。地域にもよるのでしょうが…人気の園によっては、早朝や深夜から並ぶと聞くので…不安です。
ちなみに、受付開始は朝10時からです。
幼稚園に通わせてる方、願書提出の時は どんな感じでしたか?

コメント

にゃにゃ

本当に園によると思います!💦息子の園は去年前日の夜から皆さん並んでました💦
今年は土日なので並ぶ人が多いのでは?と先生達も予想しているみたいです💦我が家はとりあえず何回か園に確認しに行って並んでいれば早めに並ぼうと思っています!

去年はどうだったかどなたかに聞けませんか?情報あるとないでは全然違う…と去年痛感しました😭

  • 真澄

    真澄

    我家は、2月に今の場所に引越し、すぐにコロナの状況になったのもあったので、ご近所さんともご挨拶程度だし…周りにお友達もいなくて💧
    とりあえず、朝 主人の出勤時7時過ぎくらいに遠回りして幼稚園の状況確認してもらうつもりです。
    ただ、受付開始時間より早く並びに行く場合 子供を連れて行くか、高速1時間半の実家の母に泊まりに来てもらって、子供みててもらうか とか色々考えてます🤔

    • 10月30日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    私もご近所さん、幼稚園と全然知り合いいないです💦上の子が1年通ってやっと同クラスのママに願書提出の事聞けたくらいで…💦

    夫(2回並んでいて、今年も休み取ってます)は今年は6時位に行けば良いやろって言ってます💦なぜ6時かは謎ですが💦

    園に電話で聞いたりは厳しいですか?💦定員が多ければそんなに早く並ばなくても大丈夫な気がします!私は今年が次男、来年も末っ子を年年少で入れたいので並ぶ予定ですがその時は母に見ててもらう予定です!💦

    • 10月30日
  • 真澄

    真澄

    願書配布日に、願書受取&見学に、か願書受付開始の10時に行ったのですが、全然人は少なかったので、大丈夫ぢゃないか😅と勝手に思ってます😅

    • 10月30日