※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
子育て・グッズ

母乳を止めるお薬について情報が欲しいです。副作用や服用期間、搾乳の必要性など知りたいです。帝王切開後の職場復帰も考えています。

お薬で母乳を止めた方いらっしゃいますか?

いつも母乳マッサージ後の搾乳で採れて10mlです。
左右合わせてです。
乳首も短く、でも張るから搾乳で頑張るしかないね〜と助産師さんに言われていたのですが
今日、1ヶ月半くらいで職場復帰したいから出ないならいっそ出ないほうが〜とふと呟いたら
そうなの?!ならもっと早く言ってくれれば〜!お薬で止めることも出来るよ?どうする?
考えて必要になったら連絡してね。
と言われて初めてそういう薬があることを知りました。

ネットで調べてもあまり情報がなく、副作用のことばかり書かれていて💦
実際、服用して母乳止めた方いらっしゃいましたら
副作用などでましたか?
飲み始めてどの位で止まりましたか?
止まるまで間の間は搾乳などはしましたか?
他、何かありましたら教えてください、


因みに、自営業なので帝王切開の傷が落ち着きDr.より許可がでたらなるべく早い段階で職場復帰をするつもりです。
実家に同居しているため、完ミで母がみてくれます。

コメント

2B2

私が産まれた時の話ですが…
大昔でごめんなさい。

母が母乳がですぎて困るため、医師に薬を処方してもらい半錠飲んだだけで母乳止まったみたいです。びっくりしたと言ってました。だから私は2ヶ月から完ミで育ちました😃

  • ちょり。

    ちょり。

    そんな速効性がある薬なのですね💦
    因みに下にご兄弟とかいらっしゃいますか?
    1人目なのでそれで止めてホルモンバランスとかが崩れたりするのかなぁと。
    2人目が欲しくなった時に響いたりしないか不安で💦

    • 7月22日
  • 2B2

    2B2

    年は離れて兄弟いますよ。
    妹の時には高齢出産の母でしたが、母乳もよく出ましたし、特にホルモンバランスが崩れたりもありませんでしたね。
    妹なんて持病がある私に比べて全くの健康体です。

    体験談じゃないので参考にならなくてすいません😣💦⤵

    • 7月22日
  • ちょり。

    ちょり。

    妹さんもいらっしゃるのですね◡̈*

    いえいえ、全然です💦
    参考になりました!
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月22日
あやきゃー。

私は母乳の出が良すぎて薬を飲んで止めました^^;
副作用などは全くなかったような気がします^ ^

  • ちょり。

    ちょり。

    回答ありがとうございます◡̈*
    飲み始めてどの位で、止まりましたか?
    止まるまでの期間に出る母乳は授乳や搾乳するほど出ましたか?

    • 7月22日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    飲んですぐは止まらなく2日くらいずっと搾乳して捨てての繰り返しでした>_<

    • 7月22日
  • ちょり。

    ちょり。

    なるほど!でも2日位で止まったのですね!
    ありがとうございました◡̈*
    検討してみたいと思います!

    • 7月22日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    2日くらいで出なくなるんだ!とビックリした記憶はあります^^;
    同じ薬を処方されるかは、わかりませんが参考になれば良かったです୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

    • 7月22日
  • ちょり。

    ちょり。

    確かに!もし覚えていらっしゃいましたらお薬の名前教えていただけますか😂

    • 7月22日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    お薬の名前は覚えていません^^;
    申し訳ありません😖💦
    母子手帳を見ても掲載はされていないので、カルテを見て貰わないとわからないのですが、一週間後に検診を控えてますので、その際にまたコメントさせて頂きますね^ ^

    • 7月22日
  • ちょり。

    ちょり。

    すみません💦わざわざありがとうございます😢
    私ももし、処方して貰えるならどんな薬になるか明日退院なので聞いてみたいと思います!

    • 7月22日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    いえいえ、大丈夫ですよ^ ^
    お薬の名前、聞いてみますね!
    お薬の詳細を聞かれるのも良いですね⌣̈⃝♡

    • 7月22日