※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたま
子育て・グッズ

産後1ヶ月は実家にいるので、どちらも使わない予定。病院まではタクシーを検討。産後にどちらを先に買うか悩んでいます。

抱っこ紐とベビーカーはいつ購入しましたか?
9月下旬に第一子を出産予定です。

出来れば両方産後に赤ちゃんと一緒に行き、使ってみてから購入したいのですが、1ヶ月検診の時にどちらかないと不便ですよね?
どちらを先に買おうか迷ってます(>_<)
みなさん、どうされましたか??

ちなみに、産後1ヶ月は実家にいるのでどちらも使わないと思います。(実家までは主人に車で送迎してもらいます)

病院までは徒歩15分+バス15分、タクシーだと15分ほどなのでタクシーで行くことも考えてます。

実家から帰ってきてからの環境は、
最寄りのスーパーまでは徒歩5分
主人が車通勤なので平日は車は使えません
週末は主人の車で外出出来ます

コメント

エリナ

私はどっちも産後購入でしたよ💁💕

• いーたま

いーたま

いつ頃買いましたか??
    1ヶ月検診の時とか、不便はなかったですか??

• 7月22日
  • エリナ

エリナ

2ヶ月になる頃だったと思います🙆
    私は不便なかったです💗

• 7月23日
  • いーたま

いーたま

そーなんですね、ありがとうございます☆

• 7月23日
きのこいぬ♡

私も妊娠中に抱っこ紐を買ってありましたが、1ヶ月検診はタクシーで何も使わずに普通に横抱きして行きましたよ!私の母がついてきて荷物を持ってくれたので、それでも大丈夫でした(^^)

息子は寒い時期に生まれたので、最初の頃は密着できお互い温かい抱っこ紐を使っていて、春になった生後4ヶ月頃にベビーカーを買いました♡実際息子を乗せてみて選びたかったので、ベビーカーは産後にしました(^^)

• いーたま

いーたま

私もベビーカーに赤ちゃんを乗せて選びたいですo( ´▽`)o
    1ヶ月検診も誰かが一緒に来てくれればいいですよね!私の場合は一人になりそうだから(>_<)厳しいかなぁ。

• 7月22日
けめこ

抱っこ紐もベビーカーも里帰りから自分たちのアパートに帰ってきてから購入しました

1ヶ月検診はベビーカーで行きました
待ち時間とか赤ちゃんのおむつ替えなどを考えるとベビーカーで行ってよかったと思います
抱っこ紐の着脱はけっこう大変なので(;´Д`)

普段スーパーの買い物などは抱っこ紐で行きます(∩´∀`∩)

• いーたま

いーたま

産後に買いに行くなら1ヶ月検診後(3ヶ月くらいがいいのかな)と思ってたんですけど、1ヶ月検診の前に買いに行ったんですか??
    産後1ヶ月だとママも赤ちゃんも大変じゃなかったですか?短時間なら平気ですかね☆

• 7月22日
  • けめこ

けめこ

1ヶ月検診の前に行きました(;´∀`)
    赤ちゃんはあまり外に出さない方がいいとは思いましたが…出産前に目星はつけておいたので、旦那と一緒にぱぱっと買いに行きました(>_<)

• 7月22日
  • いーたま

いーたま

それくらいの時期だと事前に目星をつけておくべきですよね❗️ありがとうございます☆

• 7月23日