※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

希望の保育園の降園時間と私の勤務時間は関係しますか?私の勤務は15時までで、降園は16時30分。それでも大丈夫でしょうか?私立の場合は15時30分ぐらいの降園が一般的です。元々の降園時間が後の場合、その時間で問題ないでしょうか。

来年の4月から保育園に入園希望なのですが
保育園に入園できるとしたら
私の働いている時間で退勤時間とお迎えの時間は関係しますか?
私は9時から15時まで働いてて
希望している保育園は市立なのですが
早くて16時30からの降園になっています。
私が15時までの勤務でも
お迎えは16時30で大丈夫と言うことですよね?🥺
私立の保育園はだいたい早くて15時30ぐらいからのお迎えになってるんですが
それは勤務の時間にもよりそうなんですが
元々が16時30以降のお迎えだと16時30と言うことでいいんですかね💦

今ふと思いまして😅

わかる方教えていただきたいです。
お願いします🙏

コメント

いと

いいんじゃないですかね?勤務地は近いんですか?ウチの園は早くて16時からお迎えなんですがその前はまだおやつだったり降園準備が出来てないので早退以外は園に入れません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰

勤務地はすぐ近くなんです💦

希望の園も15時30におやつ、そこから少しゆっくり遊んだりして16時30から降園になってて、それまで降園準備してないと言うことですよね🤔

市役所?保育園?に聞いたりしてもいいんですかね?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません💦
    市役所に聞いてみました😊

やはり、仕事を終わる時間ではなく月にいくら働いてるかで保育量が違ってくるみたいで、その時間内で登園時間や降園や延長とかができたりするみたいです。

ありがとうございました✨

• 10月30日