※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

産後の吐き気がつらく、出血や体重減少も気になります。食欲も戻らず、早く回復したいと思っています。

産後の吐き気がつらいです、、
つわりが長く、妊娠中は2キロしか増えませんでした。
8月に出産し、やっと解放されたと思ったのに😢
3日前くらいから少量の出血があり、
生理が再開したのが原因かな?と思っています。
体重の減りも止められず、子育ては体力勝負だと思っているのですがなかなか食べられません。
私自身神経質なタイプでもないし、息子もよく寝てくれるのでストレスは溜まっていないと感じています。
早く復活したいです😢

コメント

ゆゆ

貧血ではないですか?吐き気出ますよ。

  • るるる

    るるる

    妊娠中貧血は出なかったんですが、もしかしたらそうかもしれないですね😢

    • 10月29日
り

どういう時に吐き気がありますか?
授乳中とかであれば
不快性射乳反射も考えられます😣
ホルモンが関係してきます!

  • るるる

    るるる

    急いでいてバタバタしたり、家にお客さんが来ている時や苦手な歯科治療前は吐き気がひどくなりがちです😭
    思い返すと気からきている可能性もあるのでしょうか?😢
    今は吐きに行けないって時は決まって吐き気が強くなる気がします😭

    • 10月29日
  • り

    息子さんはよく寝てくれて、時間はあるけどご飯が食べられない=お腹が空かない
    この辺の文面からも、るるるさんが気付いてないだけでストレスがある気がします😭
    何がにおわれているときや、緊張するときの吐き気は空腹からくるストレスの吐き気な気もします😭😭

    • 10月29日
  • るるる

    るるる

    3人暮らしで、旦那はいろいろと協力的な方だとは思うのですが、仕事が忙しくワンオペなので疲れが溜まってきてるのかもですね😢
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月30日
  • まみぃ❤︎

    まみぃ❤︎

    めっちゃわかります!!
    誰かに会うときや、気持ち悪くならないかなと考えてしまう時に気持ち悪くなります。

    • 2月3日