※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が後追いをして抱っこを求めるようになりました。同じ経験の方、落ち着く方法があれば教えてください。

1歳4ヶ月の息子が後追い復活したのか、抱っこを何度も求めてきます😭
一人遊びが上手になってきて家事などもゆっくりできていたのですが、ほんの数日前から私が側を離れるとすぐに抱っこしてと追いかけてきます😭
生まれてからずっと抱っこが大好きな息子です。
また落ち着くものなのでしょうか?
同じような経験ある方よろしくお願い致します。

コメント

全く同じです〜!!
1歳過ぎてから、後追い時期と落ち着く時期をずっと繰り返してます💦
初めの頃はしんどすぎてノイローゼ気味になりましたが、今では「またこの時期来たかー…😭」という感じで慣れてきました。。とはいえ、抱っこばっかの時期はほんとに疲れるし1人の時間も家事する余裕もないし辛いですよね💦
うちの場合は、不思議なくらいある日突然一人で遊ぶようになり後追い落ち着きます🤔そしてある日突然抱っこ抱っこ〜😭の時期に突入します😂😭😭💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    同じ方がいらっしゃって心強いです😭✨
    体重も重たくなってきて抱っこしんどいですよね😭
    うちの息子も落ち着く時期がくると信じて頑張ります🥺
    お互い頑張りましょうね✨

• 10月29日