※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に数回起きる問題があります。完母で、哺乳瓶を拒否します。哺乳瓶に慣れさせる方法を教えてください。

4ヶ月の息子がいます。
夜中に2.3回くらいまだ起きます。同じ人いますか?
ちなみに完母です。
ミルクを飲ませようとすると拒否って哺乳瓶も嫌がります😭
新生児のころは哺乳瓶でミルク飲んだりして混合でしたが、2.3ヶ月からもう完母です。

実母に預けたいときに困るので少しでも哺乳瓶に慣れて欲しいんですが、どうしたらいいでしょうか、

コメント

のん

うちも最初はミルクよりの混合でしたが2ヵ月すぎたあたりから哺乳瓶拒否で完母になりました😣

私が乳腺炎になったときと胃腸炎で水分でまくって母乳が出にくくなったときのみ、なんとか哺乳瓶でミルクをまともに飲んでくれましたが、それ以外のときはほぼダメでした💧

ちなみに睡眠についてですが夜中に2〜3回なんて可愛いと思えるくらいしょっちゅう起きてました😭1歳まではよく寝る時期でも1〜2回は起きてました。今でも起きないことが珍しいくらいです💦

kahomin

完母で同じく哺乳瓶拒否です🙋‍♀️
搾乳してそれを哺乳瓶であげてみてはどうですか??
今日それしてみたら、やっっっと哺乳瓶で飲んでくれました😭
ずっと完母で哺乳瓶に慣れさすために白湯飲ませたりしてたんですけど1ヶ月過ぎから哺乳瓶拒否になって😂
これから搾乳して1日1回は、練習させようかな?って思ってます😊

みっくす

私も哺乳瓶途中で嫌がりましたが哺乳瓶を違い物に変えたら飲んでくれましたよ🙆🏻‍♀️