※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の制服について悩んでいます。制服のメリットやデメリットを考えています。制服の窮屈さや私服の利点について悩んでいます。制服のない園も検討中です。

幼稚園に通われていて制服の方に質問です❣️

制服、あった方がよかったですか…?
4万5千円くらいで高いなあって思いましたが3年間着るしこんなものなのかな…

制服があると朝迷わないし悩まない、
ちゃんとした行事の時フォーマルな衣装を準備しなくて済む、などあるのかもしれませんが
窮屈そうというか…
検討している園は入園時に採寸し、大きめを購入して1着でみんなやりくりするとのことでしたが最初は勿論大きいので袖を折ったりするとか…
身体にフィットした私服の方がいいだろなーとか思ってしまって。
制服のない園も考えちゃってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対私服より制服派ですー^ - ^大きめ買ってます

下の子もいるなら尚更制服おすすめします

制服で良かったです。朝、本人があれ嫌ーとかならなくて済むので😅 園に着けば体操着になるので、制服は大きめにしてます。

min

制服ですが、幼稚園では半袖体操服で過ごします。
なので行き帰りだけなのでブカブカでもそんなに窮屈そうではないです。
制服の下には体に合った下着やインナー着ますし、気にならないかな。
確かに卒園まで着たいので(高いし)大きめ買って詰めてますが、ブカブカなのも可愛いです😍

ママリ

まとめての返信になってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

制服確かに可愛いですし
検討中の園でも体操着になってました🤣
制服推奨派の皆様のご意見が聞けて良かったです(^^)