※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

妊活中で風邪で薬を処方されたが、妊娠しているか確認できず。医者で処方された薬は安全か不安。飲んでいいか教えて欲しい。

妊活中の高温期のものです

風邪などで病院にいき
カルテに妊娠してますか?
はい(何週)orいいえ
となってたとき皆さんどんな風に
書いてますか?

今日喉の痛みと熱があったので
耳鼻科にいきました。
妊娠中のとこはいいえにしたんですが
薬をいくつか処方されました。
リカバリンとアンブロキソールとベポタスチンと
いうものです

妊活中のため妊娠の可能性があるが
飲んでいいか聞くのを
忘れてしまったんですが
聞いた方がいいでしょうか?

飲んでも差し支えないか
わかる方おしえてください
既に昼飲んでしまったんですけどね…
ふと、考えると
薬って市販のとかだめといいますが
医者で処方されたものは大丈夫なんですかね

コメント

ずちゃーん

いいえ で横に不妊治療中と書いてました!

  • ももこ

    ももこ


    あーその手もありましたね!
    次回からそうします

    • 10月29日