※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園遊びに誘われたが、下の子をおんぶできず参加を悩んでいる。一度落とした経験があり、恐怖がある。お断りするのはおかしいでしょうか。

来週、幼稚園後に公園遊びに誘われました☺️
行きたい気持ちは山々なのですが、下の子がおり抱っこ紐でおんぶをしなければ追いかけたり対応が難しそうです💦
参加するのを悩んでる理由が、下の子をおんぶすることはできるのですが、一人で下ろすことができません💦💦一度おんぶから下ろす練習をした時に下の子を落としてしまったことがあり、おんぶするのも恐怖です😭

そんな理由でお断りするのはおかしいですかね?😭

コメント

らら

以前までほぼ毎日下の子を抱っこかおんぶで保育園後に公園で遊んでました🤣🤣🤣
猛ダッシュで追いかけて対応したりってのはなかったので抱っこしながらでも全然問題なかったです😌
その理由言ったらおろす時手伝うよ!って言ってくれそうですね☺️✨

ママ

私はおんぶで出かけたら帰宅するまでめったに下ろさないんですが、下ろすような場面がありそうですか?
2〜3時間おんぶのままということもよくありました😅
もし下ろす時は持参した小さなレジャーシートを広げて、仰向けで寝転びながら下ろすと転落の心配は少ないと思います😊
あと私なら「おんぶから下ろすの下手っぴで怖くって😭みんなどうやってる?」と聞いて教えてもらうかも!
「ちょっと見てて〜」とお願いすれば落ちないようにサポートしてもらえるはずです。

でもはっきりした理由はないけど何となく参加したくない気持ちが心のどこかにあって、下のお子さんを理由にしている部分もあるのかな〜と感じてしまいました💦
無理に参加せず、今回はパスしてもいいと思いますよ☺️