※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまからに
子育て・グッズ

ウンチは必ず出る前に教えてくれるのに、おしっこは教えてくれないので…

ウンチは必ず出る前に教えてくれるのに、おしっこは教えてくれないので漏らしてしまいます。

2歳半でトイトレを始めて、思い切って1週間日中はオムツなしで過ごしました。濡れちゃう!と言って3日目には大小どちらもトイレでできるようになりました。

それなのに、なぜか1ヶ月経った頃からおしっこは出てから事後報告で漏らしてしまいます。
下の子の妊娠もあり、こちらも疲れてオムツに戻してしまいました。

前はパンツに漏らすと気持ち悪がってたのに、今では出ちゃった!だけで平気な顔です。
YouTubeを見てる時は絶対に教えてくれません。

シール作戦もしてますし、優しく「おしっこ出る前に教えてね」「おしっこはトイレでするんだよね?」など諭すこともしていますが、口ではわかったと言っても教えてくれません。

外出先で一度おしっこ出そうと教えてくれたので、できるはずなのに…
焦ってはいけないと思ってもイライラしてしまうので、早くトイトレ完了したいです。
何かいい方法はありませんか?
息子の感情も汲み取れず、対策がわかりません。

コメント