※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜ご飯を食べない日はどうしていますか?ミルクで栄養を補えるけど、ミルクを卒業したいので心配。何かアドバイスありますか?

夜ご飯を全然食べてくれず、野菜スープのみ完食しました。
食べてくれない日はどうしていますか?
この後お風呂に入って19時前にミルク飲んで就寝です。
今はミルクを飲んでいるので足りない栄養は補えると思うのですが、もう少しでミルクを卒業しようと思っているので、ご飯を食べなかった日はどうするのか気になりました😣
最近食べない日があります…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳になる頃は、ご飯も食べないしミルクも嫌いで100も飲まないくらいでした😋😋

でも元気に生きてますよ🥰笑
野菜スープ飲んだなら今日は良しとしましょう😋😋

うちの子は本当にご飯全然食べなくて、悩んでいろんなこと試しましたが食べないもんは食べないんですよね😫😫😫

でも一歳半くらいになったら、少しづつ食に興味わいてきて好きなものなら沢山食べるようになって、
今では焼肉とかマックとかお寿司が大好きになりました😯笑

煮物とか食べてほしいんですけどね、、、
煮物の美味しさにはまだ気付けない年頃みたいです。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

そうだったんですね。
    心配になりますよね😣
    でも今とても元気だと聞いて安心しました☺️

無理矢理食べさせたらご飯が余計に嫌いになるかな?と思いごちそうさま。って言って下げました💦
    娘もいつか色んな物を食べるようになりますよね。

焼肉もマックもお寿司も美味しいですもんね🥰
    煮物の良さに気づくのはもう少し先ですね。笑

• 10月29日

食べなくても特に何もしないです。食べなかったからといって食べるもので補食してしまうと癖がつくので、出されたものをきちんと正しい時間に食べるようにしてます!1日まともに食べなくても人間の体は何ともならないので大丈夫です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

そうですよね。
    何か補食をあげた方が良いのか、このまま寝かせるのか…と思いましたが、あげたら癖になりますよね💦
    いつもと同じ時間にだけあげるようにします🙇‍♀️

• 10月29日