※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつについて質問です。テープタイプからの移行でサイズ感やオススメを知りたいです。ムーニーテープSはちょうどいいが、グーンSパンツは小さかった。体重は6700gです。

パンツタイプのおむつについて質問です。


現在テープタイプムーニーSを使っています。
オムツ替えがやりづらくなってきたので、パンツタイプに移行しようと思っているのですが、、


先日グーンSパンツを履かせてみたところ、かなり小さく感じました( ̄▽ ̄;)太ももにもくっきりと赤いゴム跡が。
テープタイプはかなり大きいので、パンツタイプも大きいのかと思っていたら違いました。。
ムーニーテープタイプよりも小さく感じます。


そこで、パンツタイプのオススメやサイズ感が知りたいです❗️❗️

先程も言ったとおり、グーンSパンツは小さかったです。
ムーニーテープSは跡もつかずちょうどいいです。漏れもありません!


ちなみに、2週間ほど前に測った時は6700gでした。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうママン

メーカーによって同じサイズでも
大きかったり,小さかったり
するので難しいですよね😂💦
うちは一番下の子が
来週末で6ヶ月で
体重が9.3㌔あります💦

3ヶ月終わりで寝返りして
そのタイミングでグーンのテープからマミーポコパンツにしました。
その時(L)を買いましたが
小さく,パンパースパンツ(L)を
買ったところ凄く余裕が
ありました☆

オムツ選びも楽じゃないですよね(^ー^;;)

  • ゆうママン

    ゆうママン

    オムツのサイズは違いますが
    少しでも参考になればと
    思い,コメントさせて頂きました😄
    スミマセン(;>_<;)💦

    • 7月22日
けぇこ☆4101

ウチの息子も2週間程前に体重を測り、6600gでした。
ムーニーテープのSサイズと、同じくムーニーのパンツタイプSサイズを併用してます。
サイズはどちらもちょうどいいです。
特に漏れたりもしてません。
見た感じ、パンツタイプの方が少し余裕があるように思います。

基本テープタイプを使っています。
試しに買ってみたんですが、パンツタイプはまだ慣れなくて…ウンチの時には変えにくいので、オシッコの時だけ使ってます。

deleted user

ウチの子はおちびちゃんで細身なんですがそのくらいの体重の時はムーニーマンパンツタイプのSを使ってました。フィット感とモレがないのでずっとムーニーを愛用してます!
7㎏後半くらいでMサイズに変えました。