※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばしば🔰
子育て・グッズ

保育園での0歳児の離乳食時のエプロンについて、タオル地とビニールで悩んでいます。タオル地が吸水性がよいと聞きました。皆さんはどちらを使用されていますか?

保育園0歳児クラスに来月から入園します。

離乳食時のエプロンをタオル地かビニールで悩んでいます。
どちらでもよいですが、タオル地の方が吸水性がよいと言われました。

臭いなど気になります。
皆さんどちらでしたか?

コメント

ママリ

最初は使い切れてない布のスタイが大量にあったので、布の使ってて、カビてくるのでそのタイミングでビニールのにしました😀
うちの子の場合食べこぼしがほぼ無いので布のスタイでいいですよーって言われてました😀

保育士ですが、個人的にはビニールのが良いです💧
タオル地指定の園で働いてましたが、汁物溢しても気付かず全て吸い取り、エプロンに付いた米粒やおかずは繊維に纏わり付き取れづらいです。

ビニールであればそのまま洗えるので清潔には保てます。
また100均とかで買えるので用意も楽でしたよ。
カビが生えるのはどちらも変わらなかったです。

2児のママ

布しかダメなので布使ってますが、匂いは特に気にならないです!

みく&ひろママ

100均のビニールエプロン使ってます!

ビニールですがめっちゃ臭いですw一晩ハイター漬けして何とか落ちてます🤣

どっちにしろ臭いと思うのでお好きな方でいいと思います🤣

しばしば🔰

皆様、ありがとうございます!大変参考になりました!
どちらもカビ、臭いは覚悟します💧
お手頃なので、100均のビニールで試してみようと思います。