※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
妊活

妊活中の27歳女性が、生理予定日前に茶色い出血があり、着床出血か心配。排卵日不明で排卵検査薬は陽性。初めての症状で不安。

いつもお世話になってます。
妊活10ヵ月の27歳です。
9日のお昼から出血しています。
出血と言っても生理の終わりかけのような、小さいナプキンやおりものシートでも全然事足りるくらいの量です。
茶色いおりものみたいな出血です。
生理予定日が12日ないし、13日です。
少し前に質問していたのですが、今回、基礎体温が低温、高温にあまり分かれていないので、いつ排卵したのかわかりません。
排卵予定日前に2回仲良しをして、排卵予定日2日後に排卵検査薬をしたら陽性だったので、仲良ししました。

これは着床出血というものなのでしょうか?
生理前(生理予定日3~4日前)にこんな出血は初めてなので、心配です。
心お優しい方、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

こんばんは♥︎!!
私も上の子の時に着床出血経験しました。
私は、生理予定日2日前に1日だけ少量の茶褐色の出血がでました◡̈
もしも、着床出血の場合は、検査薬すると反応あると思いますよ♥︎!!
妊娠されてるといいですね◡̈

🐼桜華🐼

コメントありがとうございますm(__)m
出血しだしてから今日で3日目です(>_<)
検査薬を昨日と今日したのですが、真っ白で陰性でした(>_<)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

出血が3日も続いているんですね( ⋅́ ̯⋅̀)!!
ちょっと心配ですね!!

生理予定日が12日か13日ということなので、20日ぐらいまで待ってみてはどうでしょうか?

dahlia

検査薬で陰性だったのなら、もしかしたら無排卵月経では?
私も以前にそのような経験がありました(;´Д`A

🐼桜華🐼

量も少ないですし、こんなことが初めてなだけに不安です(>_<)
少し様子見て、水曜の15日が仕事休みなので、病院に行ってみます(>_<)

🐼桜華🐼

無排卵月経だと予定日より早く出血するものなのですか(>_<)?
初めての事なので、わからなくて…
無排卵でも排卵検査薬で陽性になるのでしょうか(>_<)?