※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳に悩んでいます。他の人は痛みを我慢して授乳しているようで、自分も無理してでも授乳すべきか迷っています。授乳続けると痛みがなくなるのか不安です。ピュアレーンを使っています。

授乳したいけど、乳首が痛い😖❗️
初めは左乳首の亀裂。次に右。
しばらく左だけで授乳して、右を休めていたんですがとうとう、左乳首の切れ目が深くなっていて、今日両方搾乳する事にしました。
でも、善くなったら次に忘れられてるんじゃないかと不安です。
赤ちゃん👶に哺乳瓶🍼であげたら、なんか寂しそうな顔をされた気がして、辛いです。

他の投稿を見ると、皆さん痛いけど飲ませてる。というのを見て、やっぱり無理してでも飲ませたほうが良いのかなぁ。と葛藤しています😫
皆さん、乳首の痛みどうですか?
ずっと飲ませてる方が痛みが無くなっていくのでしょうか?
皆さん1ヶ月くらいで痛みがなくなると投稿を見ました。

今は、ピュアレーンを塗ってラップをしてます。

コメント

おまめ

私も裂けました!!
めちゃくちゃ痛くて涙出ますよね💦
私の場合は暫くは痛い方だけを手で搾乳して哺乳瓶であげました!
少し落ち着いてきたら保護器を使ってあげてると傷口が綺麗に治りました!
1ヶ月はかかりました😢
我慢して吸わせれるならそれの方がいいのかもしらませんが、私は痛過ぎて我慢出来ないぐらいでした🌀
早く治るといいですね😭

ききりん

乳首の切れ目から血は出てないですか?私は切れたままあげていたら血がでるようになり(激痛 そうなると、赤ちゃんが血を飲んでしまうこともあり、赤ちゃんの吐血なのか、ただ血が混じった母乳を飲んだせいなのか分からないから、お休みしてくださいと保健師さんに言われましたよ汗。血が出てからはすぐ病院に行きました。。
血は出てないなら搾乳しながら数日お休みしたら傷が治るのでは?と思います。
ピュアレーンにラップいいと思います!

ぽこ

辛いですよね〜痛くて痛くてしょうがなかったです😭
キズパワーパッドが良いなんて聞いてやってみましたが、効果が分からず😥
あげ続けた方が治りが早いは無いかな。と思います。
治りかけのカサブタを何度も剥がしてるイメージかと…

うちの子は哺乳瓶拒否だったので泣く泣くあげてましたが、哺乳瓶で飲んでくれるなら無理に頑張らなくて良いと思いますよ!治りも遅くなってしまいますし😥

ヒヨコ🐤

まとめての返信で失礼します🥺
血は🩸まだ出ずに済んでます。。。
その前に治そうと思い、搾乳にしてます😣
ちなみに、保護器は拒否でした😭

やはり、血が出てまでは飲ませない方がいいんですね😱
治るまでに1ヶ月くらいかかるなら長いよ〜
でもまた授乳🤱してあげたい。

早く治れ〜〜〜❗️❗️

傷パワーパッド🩹良いって聞きますが、まだ実践はしてませんが……
それを張ったら治りますかね?

ききりん

再びコメント失礼します!
私は血が出てピンチでしたが、数日そっちの乳首は搾乳にして、片方はおっぱいあげてたんですが、1ヶ月もたたずして治りましたよ^ ^
無理して酷くする前に搾乳がよいかと思います^^;
キズパワーパッド は使ったことないです(^^;;

くわえはじめが痛いだけで、吸ってる時の痛みがないなら、あげ続けてても大丈夫かなと思います^ ^

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

コメントありがとうございます😭
    血が出たんですね😖痛いですよね‼️

加え始めは勿論痛みあるですが、吸ってる間もずっと痛いんです😫
    なので、傷口をずっと吸ってる感じです🥶
    少し我慢して搾乳してみます🥺🥺🥺
    傷パワーパッド剥がす時、痛そうです……

• 10月29日