※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
産婦人科・小児科

大阪市立大学医学部付属病院で出産を考えている方いますか?他院からの転院で不安があるため、経験者の話を聞きたいです。

大阪市立大学医学部付属病院で出産された方いらっしゃいますか?
他院で出産予定でしたが、赤ちゃん大きめの為市立病院で出産になるかもしれません。
周りに市立病院で出産した人がおらず…
色々お話お伺いしたいです(>_<)
宜しくお願い致します。

コメント

とく、めい

天王寺のとこですよね(´・_・`)
私もそこの病院に移りそうで
そこで出産になりそうです(´・_・`)

• ゆりぽん

ゆりぽん

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    私もなんですT_T
    なにか問題があって病院移られるんですか?
    一応と言われても急に変わるの不安ですよね(>_<)

• 7月26日
  • とく、めい

とく、めい

私は血液の問題で市大に移りそうですね(笑)
    いきなり変わるのはほんまに不安になります(笑)
    しかももお7ヶ月やし〜とか思ってまうし(笑)

• 7月26日
パッチール

そこで産みましたよ(*´∀`*)ノ

• ゆりぽん

ゆりぽん

市大で産まれたんですね‼︎
    どうでしたか?
    検診だけでもなんか少し高い気がしますが出産費用とか高めなんでしょうか(._.)
    入院の部屋とかも個室じゃないですよね〜T_T

• 7月26日
  • パッチール

パッチール

健診は、私は悪阻以外は順調だったので臨月まではハルカスでの受診でした。
    確かに補助券だけでいけたことはほとんどなかったような。
    まぁ便秘とかあったし…ハルカスでの健診がかなり綺麗で気持ち良くて良かったのでまぁ良いかーと思ってました。
    でも駐車料金は高いですけどね。
    出産自体はとても安心してできました。
    ずっと助産師さんいてるし女医さんでしたし。
    私は骨盤が狭く、吸引分娩プラス会陰切開したので、途中からたくさん他の医者軍団が入ってきて(男性も)ビビりましたが、こっちはそれどころじゃなかったので、割と安心して出産できましたよ。

ただ、個室希望だったんですが、2部屋しかなく、もちろん満室で大部屋に移されました。
    ここから私はすごく嫌でした…
    娘はすごく泣くし、おっぱいがなかなか出ないのに、助産師さんは頑張って母乳で!みたいな感じですごく辛かったです。
    入院中は本当に嫌でした。
    それのトラウマもあってか、かなり早い段階で完ミになってしまいました…
    でも元気なので良いです!

• 7月26日
うっち

看護師さんはいつも優しくて、安心できましたよ。面会時間がきっちりしてるな〜とかんじましたが、不自由さは全くないです。シャワーも時間が決まっていますが、快適でした。ご飯も美味しいです。ちなみに私は切迫早産で入院中に32週で緊急帝王切開で出産しました。

• ゆりぽん

ゆりぽん

不自由さはないのですね‼︎
    まず駐車場が有料な時点で えぇ〜💦と思ってしまいましたが、ご飯美味しいとのこと、少し安心しました。
    やはりなにか少しでもリスクがあったら市大は安心ですね!
    ありがとうございます♡

• 7月26日
  • うっち

うっち

確かに、駐車場料金はばかにならないですね。私は堺市から電車で通院してました。
    精算も結構待ちました^_^;大学病院だから仕方ないのかなと思い我慢したのを思い出しました。

• 7月26日
  • ゆりぽん

ゆりぽん

そうですよねすごい人で圧巻されました💦
    ちなみに出産後の入院は個室ではないですよね?
    トラブルだとか、そういうのは無かったですか?(>_<)

• 7月26日
  • うっち

うっち

私は大部屋(4人)でした。出産前に入院してた部屋にそのまま産後もいました。我が子はNICUに居たのでどっちにしろ母子同室ではないですが、他の部屋は母子同室のようです。個室も大部屋もあるようですよ。入院費に差があるようです。
    トラブルは私はなかったです。
    同部屋の人は1人だけで、カーテンで仕切っていたので、お互い干渉せずって感じでした。
    あまり参考になるかわからないですが、こんな感じです。^_^;

• 7月26日
ゆりぽん

詳しくありがとうございます☆
ハルカスでの検診なんてあるんですね?!Σ(゚д゚
今調べて始めて知りました!
ハルカスだったら駅直結だしキレイだしいいですね〜♡
出産もやはり大きい病院だけに安心してのぞめそうですね(*^^*)
大部屋がわたしもいやなのですT_T
私の身内面会めっちゃ来たがるだろーし💦
周りの人に気使いますもんねT_T
でも5日の我慢と思って頑張るしかないですね(ー ー;)
ありがとうございます☆