※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
雑談・つぶやき

自分の存在価値が分からなくなりました親も親族も、自分の子供すごく大…

自分の存在価値が分からなくなりました
親も親族も、自分の子供すごく大切にしてくれて嬉しいし有難いです
子供を可愛がってくれて子供が喜んで本当に嬉しい

でも自分が「育児家事をするためだけの存在」みたいになってしんどいです
両親とテレビ電話して子供と話させてる時とか、自分の顔がチラッとうつったら「お前はいらない」と言われ
義両親とのテレビ電話時も旦那と子供だけうつしてひっそりとしてます
義両親からのお土産の品はいつも旦那と子供の分だけ
少しでも私が家事を休憩したら両親は旦那に「こんなだらしない嫁でごめんね」と謝る
旦那が2人の貯金から大金をこっそりと全部使い込み、謝罪はするけど何に使ったか忘れたの一点張りで離婚の危機陥った時
義両親には「許してあげてね」と当たり前に言われ旦那は怒られず
自分の両親に言うと「許せないお前が悪い」で私が怒られる
旦那は無口で何考えてるか分からない
子供を可愛がってはくれるけど私に対しては何も声掛けがなくなりました

子供は私を凄く好きでいてくれて本当に幸せです
でもイヤイヤ期でしんどい時がある
イヤイヤ期でちょっと疲れた事を吐露すると両親に「そんなの乗り越えて当たり前でしょ」と言われる
「あなたなんてまだ1人だからまだマシ、私なんて2人もそだてあげたのよ、母として弱すぎるわ」とか、そんな言葉いらない、ただ育児した先輩から共感して欲しいだけ
2人目不妊なのに義父には「次は男の子産んでね」と言われる
そればかりか私の子育ての仕方に息子に言うわけではなく私に難癖をつけてくる
それを旦那は横目で見ているだけ
守って欲しい、私は言い返せないよと言っても「次からは守る」と言い続け守ってくれた試しがない
ママ友も出来ない
自分に自信がなくて、他の人に話に行くことも出来ない
今の自分は産後太りして醜いし内面も自信ないから話しかけるのも声かけられるのも怖くなりました
自分の存在価値てあるのかな?育児家事する以外あるのかな?となり、最近そればかり考えすぎて夜眠れなくなりバレないように泣く日々です
朝もしんどくて子供に栄養ある食事を用意できない
自分の機嫌をとろうと趣味のコスメショップに行っても、何にも興味わかないというか、私がこれつけてどうなるんだと悲しくなります

なんだか考える事がしんどすぎて全て終わらせてしまいたいと思ってしまいます
皆さんどうやって自分の機嫌をとってますか?

コメント

らじもらら🐥

大丈夫ですか?今すぐそばに行ってあげたいくらいです(;_;)
私は甘いもの食べたり愚痴りまくったりネットでポチポチしてますかね(;_;)
あと義両親にはもう思ったこと言うようにしてなるべくストレスにならないようにしてます…