※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さんが歩かず、ベビーカーも嫌がる場合、旅行でのベビーカー持参は荷物になる可能性があります。他の対応策を教えてください。

1歳0ヶ月くらいで、まだ歩かない、ベビーカーも乗ってくれない大きめのお子さん。旅行でベビーカー持って行きますか?もしかしたら乗ってくれる?とか思いつつも、使わなかったら荷物ですよね😅また、こうしたらベビーカーに乗ってくれた、結局何しても乗ってくれなかったとか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

むぅ

ベビーカー嫌いで半年から乗せるの辞めました😂
歩かないときには旅行、一度だけ行きましたが、ベビーカー持っていきませんでした!

(旅行だから、普段とは違う場所だから)絶対乗って欲しい!とかもなくて、特に試行錯誤とか無理矢理とかもしてないですが、単純にいつも乗らないのに、乗るわけないよね?と思い持って行かなかった派です😅

• むぅ

むぅ

娘は平均体型です💦

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

うちの子も乗る気がしません😂参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
ぽん

うちの子も抱っこ紐に慣れてしまって乗ってくれない時期がありました💦
ある日抱っこで行くには距離的にちょっと辛くて、嫌がってるけど無理矢理乗せてしばらく歩いてたら寝てしまったんですが、快適さに気づいたのか?その日から乗ってくれるようになりました👍
旅行に行く前にお昼寝の時間に乗せてみるのはどうですか?
もう試してみてたらすみません😣💦

• ママリ

ママリ

なるほど!昼寝の時間に乗せてみるのもありですね✨良いこと教えて頂きました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日