※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
お仕事

育児休業給付金の手続き状況は会社に確認が必要です。他に確認方法はありませんか?

育児休業給付金の手続きされてるかどうかって会社の担当者に聞くしかないですよね?😨
もう振り込まれる時期なのに振り込まれないし、母子手帳のコピーは送ったけどそれから手続きされてるのかもわかりません😂忘れられてそう、、笑
手続きされてるかどうか会社に聞く以外でわかる方法ありますかね?

コメント

労務管理の専門職やっています!
それしかないですね😭💦ハローワークに直接問い合わせても、コロナあたりからすごく厳しくなっていて本人であっても教えてもらえません😭

• まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!
    コロナで厳しくなるのは何でですか?😭😭

• 10月29日

退会ユーザー

ハローワークや厚生労働省が忙しすぎるからです💦失業者が多いので特に給付課は忙しく、育休手当の給付を行う部署もそこなので煽りをくらってます。
    助成金関係の問い合わせや新規求人を求める人も多いですし、育休給付金の手続き進捗についていちいち個別に答えていられないというのが正直なことろです。
    会社に必ず控えの手続き番号が知らされますので、それを知らないと問い合わせができません…💦

• 10月29日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうですよね、😓😓
    ありがとうございます!
    会社にきいてみます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちは会社の労務事務所の
担当に連絡して聞きました☺

• まーまーりー

まーまーりー