※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開の傷が赤く腫れていて痛みがひどい。抗生剤と塗り薬を使っているが効果がなく、痛み止めのロキソニンを飲んでも大丈夫か不安。病院での指示に従いつつも、痛みを和らげたいとの相談。

帝王切開の傷にバイ菌が入り、赤く腫れ、汁もでています。生後24日なのですが、ここ4~5日の間の出来事です。痛みがたまらず昨日産婦人科へ行ってきました。バイ菌が入ってるね〜とのことで、抗生剤1日3回と塗り薬1日2回を貰い昨日の昼からしています。それでも痛みがひどく、歩くのもやっとでトイレも行きたくないくらいです。
抗生剤が効いていて、痛みが酷いのか?本当に日に日に痛みが増している感じです。ロキソニンが家にあるのですが、飲んでも大丈夫なのでしょうか…病院には昨日薬をもらった時点で、これ飲んでれば痛み収まりますかって聞いてしまっていて、先生は飲んで炎症収まってきたら痛みも引くよ。とのことでした。が、今この痛みをどうにかしたいです!!経験者の方、教えてください…痛み止め効きますか…

コメント

mama

ロキソニンは授乳中でも飲んで大丈夫ですよ!
私も帝王切開の傷が痛くてロキソニンを産婦人科から貰って飲んでました!

ままり

ロキソニン、後陣痛の時の処方されたので大丈夫だと思います🙌

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

市販のロキソニン大丈夫ですよ!
帝王切開の後飲んでました!

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ただ、お薬貰われてるとのことですので、飲み合わせが悪くないかお医者さんに聞く方が確実かなと😓

• 10月29日
まま

大丈夫ですか?
私は産後1週間後熱が上がりお腹の傷の痛みも痛くてこんなもんなのかなって我慢してたんですが、たまたま助産師さんにみてもらったら血腫になって傷口が腫れていてそのまま麻酔してドレーンいれて溜まった血をぬいてもらい毎日抗生剤点滴打ちにいきました。
痛みが増すのは傷口腫れてないですか?
熱とか大丈夫ですか?
抗生剤効いてたら痛み軽減されると思うのですが。
心配です😣

K.A.A.T

帝王切開の傷がしばらく産後3ヶ月くらいまで痛くて1ヶ月健診で痛み止めだすかい?と聞かれ痛かったのでだしてもらい飲んでました😂
1ヶ月健診までは痛かったのでロキソニン手放せませんでした😂

• もぐワン

もぐワン

横から失礼します😭
    私も全く一緒でした😭💦
    あーまたあの術後の痛みあるのかな…と今から恐怖です。笑

• 10月30日