※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが吐いてしまい、シロップを飲ませるのが難しいです。ミルクと混ぜずに飲ませる方法はありますか?

子どもが風邪を引いてしまい病院からシロップの内服を出してもらいました。1日3回内服するのですが、美味しくないのか吐き出してしまっておそらくほとんど内服出来ていない気がします💦
ミルクとは混ぜないでくださいと言われ、単独で内服させているのですが、何かいい飲ませ方ってありますかね😞
子どもはもうすぐ3ヶ月になります、アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まい

その頃は、仰向けに寝かせて頭おさえて、スポイトみたいなので無理やり口の奥に少しずつ垂らしてました💦
スポイトがなければストローを短く切って、
飲み口を指で押さえれば薬がストロー内に留まるので、
指を離せば薬がでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポイト薬局から貰って、スポイトで内服させてましたが、抱っこして舌に垂らしちゃってました💦
    結構むせることがあるので奥にやってもいいのかわからなかったですが、次の内服からその方法でやってみようと思います!
    まいさんのお子さんは内服時むせたりしなかったですか??

• 10月29日
  • まい

まい

少量ずつなら、むせたりはなかったです!
    舌にやるとべーってしちゃいますよね😭
    私的には、むせたとしても飲ませたほうがいい!と思って荒療治でやってました💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥までやってみたんですが、上手にほとんど吐き出しました笑笑
    でも舌に乗せるよりは良かったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
ママリ

うちは6ヶ月の頃に手足口病でシロップを飲むことがあったのですが、スポイトで口に入れたら顎を押さえたらある程度飲めた感じがしました。
それでも結構口から溢れるので、それは仕方ないかなと😅
小さいうちの風邪、可哀想ですね😢早く治ると良いですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顎を!もはや強行手段ですね子どもの内服は!笑
    甥っ子から風邪をもらったみたいで、鼻ズビズビで可哀想です(T ^ T)
    ありがとうございます😭

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

子供の内服は体力勝負ですw
    鼻水、それは可哀想です😢
    電動の鼻吸い器も便利ですよ。喉に行って咳にならないように、治りも早くなります^_^

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!ですがしっかり私も風邪もらいました🤧大打撃!笑
    電動の持ってたんですけど、全然吸えなかったのでメルシーポット買っちゃいました!早速届いたので使ったらズビズビ落ち着いてきたのでよかったです\( ˆoˆ )/

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

落ち着いて良かったですね💕子供から風もらいますよね😅私も去年は2回もノロもらって、今年は妊婦なので勘弁って感じです💦w

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロ2回も(´⊙ω⊙`)!?
    それはしんどいですね💦💦
    冬は色んなウイルス出てきますから怖いですよね😢気をつけてください💭💭

• 11月1日