※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で、自分の容姿や生活に不満がありますが、子供を愛しています。行き詰まっている気持ちについて相談したいです。

キツめの言葉はやめてください。
誹謗中傷やめてください。
ちょっとモヤモヤ吐き出させてください。

子育て、本当に大変ですね。

産まれたと思ったら寝る間も無く母乳やミルク、寝れない、やっと落ち着いてきて
慣れてきたと思えば離乳食開始、
気付いたら後追い、ギャン泣き、目まぐるしい1年でした。1歳半になり
だいぶ楽になりましたがイヤイヤがあり
魔の2歳まで後もう少し。



なんか虚しくなります。

1年間も切ってないボサボサの髪の毛で服も適当で(ちゃんとしてるママすごい)
化粧も適当。。

本当これで子供3人いたりすると
すごいと思います。

部屋もぐちゃぐちゃ、綺麗にしても汚されるので
もう片付けるのやめました。

気づけばアラサー29歳になってて
電車乗ったら周りの子たちは若くて
自分も前まで大学生とかだったのに、、と
自分の老いにびっくりします。

昔は童顔でよく学生に間違われていた自分も
鏡を見るとすごい老けてウンザリ。

子供は大好きで本当に可愛い、でも分かってはいたけれど
お金がかかるので節約の日々。
お洒落なネックレスも引きちぎられるので
つけれない。可愛いバックだって
邪魔になるのでいつもリュック。


そんなんなら子供産むなよって
思われるかもですが、
本当にとてつもなく虚しくなります。

でも、子供は本当に大好きて愛してます。


行き詰まってるんですかね
なんですかねこの気持ち

コメント

新米ママ☺️

とってもわかりますその気持ち😭
本当に本当に可愛くて愛おしいんですけど
ふと我にかえったときに
何してるんやろ私
もっと自由になりたい
美味しいものゆっくり食べたいなど
願望が次々でてきては悲しくなるのを
繰り返しています(;_;)
子どもがいてくれることだけで
幸せなのにほんとだめですよね😭😭

deleted user

わかります
気持ちの余裕なくなりますよね…

はじめてのママリ🔰

大変ですよね。
うちの子も、
なかなか手がかかるこで、

1歳ごろまで朝の四時まで夜通し泣いて
ずっと抱っこしたり
夏場は散歩連れてったりしてました。
ドライブがいいって言われるけど
運転する気力もなく。。。。

ノイローゼにもなり
やっと夜泣き程度で収まるようになったと思ったら
イヤイヤ期が一歳半から始まって、

今日も、スーパーで泣き叫んで寝転んで
部屋は空き巣に入られたのか?ってくらいで

あ、、もういいやとほっといてます笑笑

完璧にしようとしたらこちらが疲れます。
別に散らかってたって生きていけます。
寝たら片付ければいいだけ。
片付けたらどうせすぐ散らかすので
片付けるだけ無駄です😱😱

くらぴー

無性に切なくなりますよね…なんか私も、身体はやせないし、髪の毛は抜けちゃうし、おしゃれしたいけど洋服買っても着ていくところないし…なんか女がどっかに行っちゃった感じします😂
大変だな、と思うこともあるのですが、子どもいないとこの大変さは味わえない!幸せの苦労だ!!と思ったりしてます☺️(無理矢理笑)

お子さんが大好きなの伝わってきましたよ✨すこーし、息抜きができるといいですね🥰

はじめてのママリ🔰 

一時保育とか利用してみるといいかもしれないですよ☺️
娘が1歳すぎくらいまでは自分に時間やお金をかけるのが悪いことのような気がして我慢してきましたが、リフレッシュする時間少し作るだけで子供にも優しくなれて一石二鳥でした😊
とはいえ自分に大金かける余裕はないのでたまにのご褒美みたいな感じなんですが笑
いま娘3歳になって、おしゃれにも興味が出てきたみたいで一緒に楽しめるようになってきました😊
もう少しではじめてのママリさんもお子さん女の子なので、もう少ししたらママ可愛い♡とか褒めてくれるようになって楽しくなってくると思います!!
私も部屋掃除しても掃除しても散らかされるし汚されるしイライラするので最低限しかやってないです😂
みんなママは頑張ってて疲れてしまうこともあるし、そのくらい愚痴吐いたからって産むなよなんて思わないですよ☺️
愚痴吐きながら頑張りましょ!!

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です☺️
私も同じ気持ちですよ🥺
しまいに旦那に老けたと言われた時にはぶちギレましたけどね😑
私もしばらくちゃんと化粧してないなー🙄
今ならマスクしちゃうからなおのこと🤣🤣
一日一日があっという間で、今年ももう11月ですね😂
今年育児しかしてません🤣そんなものですよね🤦‍♀️
一人の時間欲しいですよね!
でも子供と一緒にいたい!
なんて日々矛盾しながら過ごしてます😂
私もやりたいこと沢山あります!行きたいところもオシャレも欲しいものも山ほどです😭服もここ何年買ってません😭
でもこれが育児なんでしょうね😭かけがえのない存在ができた代償と言いますか😵
子供がいる特権だと考えて日々やりすごしてます😂
私も育児甘く見てました🙌夜のお母さんたちみなさんを尊敬します😂❗️
はじめてのママリさん、息抜きは出来てますか🙂?あまり無理のなさらないうにしてください🥺🍀

まめのん

毎日お疲れ様です。もう少し大きくなれば楽になるかな…と思いながら楽になったと思えば次の問題が出てきて結局楽になることなく子育てって続いて行きますよね😂

周りのキラキラしてるママみると余計に落ち込んでしまいますよね😅元々おしゃれでもなんでもない私でもそうなったから、綺麗にしてた方なら余計にそう思っちゃいますよね😭

でもそれってお子さんに対して一生懸命、とても真面目に向き合ってるからなのかなと思います💕すごく大好きで子供優先だからこその気持ちだと思います👏👏

詩

まだ3ヶ月ですが、凄くわかります…

今やっと落ち着いて来たけどもう少しで離乳食…
料理嫌いな私からすれば地獄です(>_<)
そしてシングルなので6ヶ月なったら保育園入れてすぐ復職とかもう今から頑張れる気がしません。
覚悟はして産んだつもりですが身体的にも精神的にももつか心配です💦
SNSで友達とか見てると余計に辛くなる時もあります。
環境も違ってまだ3ヶ月しか育ててないので気に触ったら申し訳ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことないですよ!
    むしろ、これからの子育てに
    重荷になるような事を言ってしまいすみません。。💦

    大変だと思いますが無理せず
    頑張ってくださいね!

    • 10月29日
  • 詩

    ありがとう☆*゚
    重荷になるなんて!
    ずっと思って悩んでたことなので誰でもそうなのかと少し楽になりました(●´ω`●)
    お互い無理ない程度に頑張りましょうね!

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます。。✨(T-T)
厳しいコメントがくると覚悟してましたが
皆さん温かいコメントばかりで
もう涙出そうでした。
午後からは忙しくなるので
お一人お一人コメント返せないですが、すみません、、

あと、こう思ってるのは自分一人じゃないんだなと思えて
頑張ろうという気持ちも
出ました💪
少し息抜きするだけでもストレス発散にもなりますし
ちょっと時間貰うのもありだと思いました☺️

もう少ししたら子供も成長してお喋りとかもしたら
楽しいんだろうなと言うのを
楽しみに頑張ります♫

もちろん、今も可愛いので
1歳児も無理せず子育て楽しみます!

ママになったら
こんなこと言ったら子供が可愛そうとか
親として自立してないとか
思われる人もいるので
なかなか言えず悶々としてましたが今日この場で
投稿できてよかったです❗️

ほんとにありがとうございました😊🌟