※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人グループの集まりが楽しくなくなってきた。地元に戻り、話が合わないことが寂しい。子供抜きで会いたい派だが、友人たちは違う。今後の付き合い方に悩んでいる。

学生時代の友人グループの集まりが年に3、4回ありますが、最近行くのが楽しみではなくなってきた自分がいます😭
私は結婚後地元から離れて出産、子育てし、転勤で今回地元にたまたま戻ってきました。友人達は地元にずっといて結婚出産して子供の年齢も大体おなじくらいなんですが、、最近少しずつ話が合わなくなり。。それも私だけみたいな感じです😣環境や悩みも違いますし、友人達は育休使ってすぐ働いていますし、話合わないのは仕方ないんですが、寂しいなと思うようになってきました😢
地元ですが育った場所ではなく、人間関係は本当に0からスタートなのでまたいろいろ余計に考えてしまうのかなと💦
せっかく地元きたので会いたいんですが、昔みたいにケラケラ笑いながら話したいなとふと思います。
私は昔からの友人とは子供抜きでじっくり会いたい派なんですが(子供が気になって話どころではないので😣)他の友人達はそうでもないみたいで、、。
同じような人はいますか?
モヤモヤしながら会っても失礼だし、でもずっと参加しないのは、、今後どう付き合っていこうか悩みます。

コメント

とり

まだ付き合って行きたい関係性であれば、子供抜きで会いたい!と素直に話してみるのはどうでしょうか🤔
私も子供抜きの方が楽しめるタイプなので子供預けれる日に遊ぼう!と誘ってます😁✨
それが難しいなら、大きくなって預けれるようになったら、また遊ぼうでもいいかなと思いますよ!学生時代の友達って数年会わなくても普通に付き合っていけると思うので😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☘️
    子供抜きで会おうとは私だけ言えない感じでして💦それぞれ預けれる日が違うので仕方ないのですが💦
    何となーく子供抜きの会かな?という時でも半分は子連れになります👀もう少し子供達が大きくなればそうなってくるのかなぁとは思いますが😌
    そうですよね、それまでは自分が会いたいなという時に会っても良いのかな⭐️
    確かに数年会わなくても会ってない感覚ないのが昔の友人ですしね☘️
    参加しないと取り残されるかな、、とも不安でしたが、焦らず自分のペースで過ごして行こうと思えました😌
    ありがとうございました!

• 10月29日