![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
北名古屋市の保育園について、4月入園の未満児に関する面接や入園について教えてください。人気の保育園はわからず、第1希望は能田保育園ですが、入園できない可能性があるかどうか知りたいです。第2第3希望の保育園も教えてください。
北名古屋市の保育園についてお聞きしたいです
子どもは今、未満児で4月入園をさせようと思っています。
4月入園で6ヶ月です
もうすぐ面接があるのですが、ここら辺の事が詳しくありません。
私は人気な保育園とかも分からない為、とりあえず能田保育園を第1希望にして面接に行きますが、4月で入園できないこともありますか?
また、人気な所に入りたい!とか無く、とりあえず入れたいです。
第2第3希望をどの保育園にすれば入りやすいとかありますか????💦
- はじめてのママリ🔰(4歳7ヶ月)
コメント
![雷注意](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
雷注意
北名古屋は結構キツいですよ💦
復帰組なら可能性ありますけど、パートや求職だと厳しいかもしれません😣
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
今週頭に4月入園の申込みをしてきました。
私は第一子のため保育園事情がわからず、、、色々見ていると能田保育園が人気のようですね!北名古屋は保育園激戦区のようですが、どちらかと言うと自宅に近いとか通勤の関係から選ばれる方が多いようですね。
申込み時に職員の方から聞いた話だと、「入園できるかどうかはなんとも言えないが、申込書の第三希望までしかかかないと他に空いてても利用調整できないから、どうしても入園したい場合は、それ以外に利用調整を希望するという欄にできるだけ多く記入しとてね」と言われました🤔
それでも絶対とは言い切れないかと思いますが、、、😢
聞いた話ばっかりで申し訳ないですが、参考になりましたら幸いです。
-
はじめてのママリ🔰
私も職員の方に聞いたところ、絶対に入れるわけじゃないし人気の所を選ぶと入れないって言われました
能田保育園が人気なの知らなくてとりあえず書いてしまい、面接ももう終わりがけになってしまってるので、しまったーーー💦って感じです😢😢- 10月30日
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。
今はパートで、4月から正社員を条件に雇ってもらってるのですが、その場合はどうですかね?😥
雷注意
そうするとフルタイムの正社員の枠で申し込みできるんじゃないでしょうか??
競えると思いますよー!
はじめてのママリ🔰
何度もすみません💦
小規模保育や幼稚園の方が入りやすいとかありますか??
雷注意
小規模保育の方が可能性はあると思います。
幼稚園は0歳1歳の預かりはないのでは??
うちの市の場合は第一から第五まで全部落ちても、希望してた園以外のどこかが空いていればそのように案内してもらえますよ!
もし希望の園に全部落ちた場合の対応を聞いてみるといいです^ ^