※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

赤ちゃんにカバーオールを着せてもいいでしょうか?柄が気に入っています。

出産して退院する時の
赤ちゃんの服なんですが、
ドレスオールでなく
カバーオールだとおかしいですか?
ドレスオールやツーウェイの方が楽だし収まりはいいのはわかるんですけど(._.)

着せたい柄のがあって(._.)

コメント

ユーさん

産院で特に指定が無ければ、服は何でもいいと思います(^^)v
私は上の子が退院するとき、義母からのプレゼントのベビードレス着させました!ですが、同じ日に退院した二人目のママさんは普通の服着させてました!
ちなみに個人医院です。

めいち♡ᐝ

いいとは思いますが、娘は新生児サイズでも、カバーオールは大きくて足を入れるところまで足が届かず、ツーウェイやドレスタイプでないと着せられませんでした😭なので、だめではないですが、そのようなことも考えてドレスタイプも準備したほうがいいかもしれません。

ちなみに出生体重は標準の50.5㎝でした。

はやぷ

着せたいものを着せてもいいと思いますよ!わたしはドレスではなくて、白地のツーウェイ着せました。
他の方のを見ていたら、牛さん柄の服着せている方もいましたよ☆

私はカバーオール着せました!
やっぱりかわいいの着せたかったですし☆

あこい

私は今日退院でしたが、ドレスではなく普通の柄物ツーウェイを着せて帰りました♪
実際問題、退院着は 好きなお洋服着せてあげれば良いかと☆

たい☆りゅうママ

わたしも、カバーオール着せましたよ😊
ぴーちさんが着せたい物着せてあげて大丈夫ですよ😉

めぐみん♪

私は明日退院ですが、ベビーミニーのツーウェイを着せて帰る予定です。

ぴーち

ありがとぅございます!

ちィさんの言ってる同じ事が
多少気になってたので
聞いてみました(^_^;)

旦那が退院に着せる用に1人で選んで買って来てくれたのですが
カバーオールだったので(._.)
でもそれを着せてあげたくて(^_^;)と思いまして( ̄▽ ̄)