※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

下の子が保育園に行くと泣きます。いつまで続くか不安です。保育園休んで上の子と過ごすのは良いかもしれません。

上の子は保育園に通わせてます。
しかし、下の子が生まれてからは
保育園へ連れて行くと泣きます。ついた瞬間、お家帰る?あっちいく?って言います。
普段過ごしてても、声は聞こえててもママの姿が見えなくなるだけで泣きます。例えばトイレとかです。
一緒に行く。と言うので、つれていきます。

保育園へ行った時泣くのはいつくらいまで続くのでしょうか?
保育園帰ってきてからは、上の子優先でしてますが中々
情緒不安定がおさまらなくて。。
たまには保育園お休みして少しでも多く上の子といる時間を増やしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ひろみ

うちの子もありました😅💦
ついこの間まで私の手を振りほどいて保育園に走って行っていたのに、下の子が生まれた途端泣き出すという…。

最初は私もオロオロしていたのですが、いやこれ子どもに試されてない?めっちゃこっちチラチラ見てるような…?

と思ってからは笑顔でサラッとさよならするようにした所、元に戻りました😂😂😂

寝る前のイチャイチャタイムは前より時間を取るようにはしています✨

朝、さあさんとバイバイした後の息子さんが
✔️楽しく園で遊んでいる
✔️ご飯を食べることが出来ている
✔️お昼寝が出来ている
以上があるなら心配しなくても大丈夫です!💕
子どもって順応性高いなあって思わされた一件でした🙄