※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

上の子を、公園やお散歩に連れてってあげたいけど、お腹も大きくなった…

上の子を、公園やお散歩に連れてってあげたいけど、お腹も大きくなったし、動き回る息子を追いかけたり見守るのもしんどいし、そもそも準備したり抱っこして階段上り下りするのも辛いし身体がだるくてなかなか行動にうつせません😞

でも主人は毎日「今日は何してたの?何処か行ったの?」と聞いてきて、悪気は無いんでしょうけど、それを言われると何処かに連れ出さなきゃ息子が可哀想だよね…と思ったりして凄いストレスです😔

一度そう伝えたら「プレッシャーかけてる訳じゃなくて、2人が今日1日何してたのかな?ってシンプルに気になってるだけだよ😊」と言われました

上の子居てもお仕事してたり、積極的にお外に連れ出したり、頑張ってるママさんもいっぱいいると思いますが、私みたいに妊娠中上の子連れて外に行くのがしんどいと感じてる方居ますか😢?

コメント

ゆき

いま32週ですがまさに同じ状態です😂

里帰り中ですが、上の子の時に切迫になった不安があるので極力動きません😑
そのかわり両親がいる時に娘を外に連れてってもらってます!
両親も一人で連れてくのは大変だろうからいる時にと言ってくれてるので😊

旦那さんも全然悪気はなさそうなので、旦那さんがお休みの日とかに公園に連れて行ってあげたらいいと思います😉

もちろんこの状況でも外連れてったり仕事してる方もいますが、他と比べる必要はないですよ!
お腹の子の事も息子さんの事も考えてあげられるのはお母さんだけなので!
お母さんが選択した事が最善と思いましょ😊

• ママリ

ママリ

同じ状態の方居て震える程嬉しいです😭✨上のお子さんの時切迫になられたんですね💦それは妊娠中不安が付きまといますよね💦

「他と比べる必要はないです。お母さんが選択した事が最善と思いましょう」のお言葉、胸に響きました🥺✨

ありがとうございます😭😭😭

• 10月29日
🤰🏻

全く同じ状況でコメントしちゃいました。
妊娠8ヶ月ですが、
散歩に行ってもイヤイヤで
すぐその場で寝転び
帰る時間になっても帰ることもできない
ベビーカー乗らない、
抱っこで1時間歩くことがあり
かなりメンタルやられたので
全く散歩に行けてません。
旦那が休みの日以外は
昼間は家にいるか
一時保育に出してます🙄
申し訳ないけど生まれるまでは
この生活になりそうです。

頼れる人がいないので
家にいる時は天気が良くてもベランダで外の空気を吸わせるか
夕方旦那が帰宅してからコンビニまで散歩に行ってもらうぐらいです。

こんなにしんどいと思わなかったので
イライラして可愛いと思えない日もあったり上の子に申し訳ない気持ちもでたりメンタルが追いついてないです😂😂

• ママリ

ママリ

同じ状況の方からのコメント、泣きそうになる位嬉しいです😭✨

お散歩でイヤイヤになっちゃうと大変ですね😨大きなお腹でかかんだり、車とか自転車から守りながら見てなきゃだし、5分で着く道30分かかったり、もう大変ですよね😣
    抱っこで1時間は過酷すぎます😭抱っこ紐出来ないから必然的に抱っこになって、余計しんどいんですよね😭それは大変でした💦

私も自己嫌悪に陥ったりメンタルやばい時あります🙌お互い無理せずリラックスして残りのマタニティ ライフ過ごしたいですね🥺

• 10月29日