※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーさん
妊娠・出産

引っ越してきたばかりで、母親学級に行くことを検討中です。一歳児を連れていくのは大丈夫でしょうか?

市や産院の母親学級に子供(現在1歳児)を連れて行ったことあるかたいますか?
先月に今の市へ引越ししてきたので、回りにママ友等いないので行ってみようかなと思ってます!

やはり母親学級等は初妊婦さんばかりで、落ち着きのない一歳児を連れてくのは場違いなのでしょうか?

コメント

秋桜

産院や市で開催する日程等、一度担当者に確認した方が良いと思います。

私の住んでいる市は、あくまでも両親学級は初めての方のみの対象になっていました。

りんりん

母親学級に連れてきてる方いましたよ!2歳くらいだったと思いますが、じっとしてられなくて助産師さんの話中もずっと話してたので
お子さんも可哀想だし
ママも全然話聞けないし
当然周りの私たちも気になってしまうし、、、
って感じでした(^^;;

3人娘の母

私は全く問題ないと思いますよヾ(o´∀︎`o)ノ
お話し聞いたりするのに、騒がないようにするのが大変だと思いますがヽ(●゚︎ω゚)ノ
私の市では、経産婦さんウェルカムとなっていたので、1回連れて行ったことあります!
その時はママ友はできなかったんですけど。
1人育てても、助産師さんが違うだけで、違った話しが聞けたから目からウロコでした!( ∩︎´ω`*∩︎)