※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
産婦人科・小児科

弓削小児科での予防接種や健診について教えてください。急な来院や予約についても知りたいです。他におすすめの小児科があれば教えてください。

宮崎市の弓削小児科へかかっている方がいたら情報ください。

娘のはじめての予防接種に弓削小児科さんへ行こうと思ってます。
いくつか知りたいのですが
・同時接種で4種類選べたのですが全部打てるということですよね?
・3・4か月の健診等もしてくれますか?
・原則、予約制となってますが急な発熱や病院へ行きたいときは予約すぐ取れますか?(予約なしでもいけますか?)

また他にここがおすすめ!という小児科あれば知りたいです。

コメント

りん

かかりつけ医として、最初の予防接種からゆげ小児科にお世話になっています。

最初は4種全て。ロタはロタリックスです。
初回後は、次回以降の検診と予防接種のスケジュールを病院側が組んでくれます。
発熱やアレルギー等、予約なしで順番待ちもできますが、お電話でお問い合わせの後、朝イチや午後イチで受診された方がスムーズです。

午後は、お昼に予防接種と検診専用の時間を取ってるので、一般診療は15時からとちょっと遅いのがネックです。なのであと一件ほかにかかりつけ医を持とうか悩み中です。
また、とても人気のある先生なので検診や通常の診察は少し短いかなと感じます。
先生はもちろん看護師さんたちも親切ですし、アクセスもよく院内も広めで清潔なので総合的にはおすすめです!

• ぺん

ぺん

丁寧に詳しくありがとうございます☺️
    助かりました🙆💓
    人気なんですねー🎵
    先生は丁寧にみてくれますか?

• 10月29日
  • りん

りん

丁寧というよりは、保護者からの話を聞いて、サクッと必要な処置と説明をしてくれるという感じです。
    おそらく患者さんが多く実際に見た症例数が多いので、判断が早いのかなと。ただ、一度鼻詰まりで診てもらった時はきちんと耳も診てくれたり、しっかりしているなと感じます(他所では耳まで診てくれませんでした!)。

• 10月29日
  • ぺん

ぺん

きちんと話きいて的確なお返事頂けるなら安心ですね🎵
    説明もきちんとしてくれるなら尚更です😍
    ありがとうございます☺️‼️

• 10月31日
🐼

弓削小児科さん通ってますが
ほんとおすすめです!

予防接種の説明もしっかりしてくれました。
上の方がおっしゃる通り、
診察時間は短めですが、
心配なことはしっかり答えてくれますしちゃんと診察するところはしてくれます。

最近娘が風邪ひきまくりで
週一くらいのペースで予約無しに行ってますがそんなに待ち時間もなかったです。
行く前に今から行ってもいいですか?と電話すると、空き状況をみて緊急性がなければ何時頃がスムーズですよ〜とかも教えてくれるので、突発的にいくときは1度お電話していくことをおすすめします☺︎

助成券に入ってる健診は予防接種と同時にしてくれますよ☺︎

• ぺん

ぺん

聞きたいことを聞いてくれて的確な判断、お返事頂けるなら安心ですね😭💗
    なんか小児科って多いからどこもあまりいいイメージなくて…😂笑
    予約なしでも診てくれるとのことでそれもまた安心しました‼️
    予約制のときってどうなるんだろう…😂と気になってまして💦
    ありがとうございます☺️
    弓削さん、予約してみようかと思います😍

• 10月31日