※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子が飲む量が少なくて困っています。標準よりも少ない飲み量で体重増加も心配です。同じ経験の方いますか?

2ヶ月半の女の子を完ミで育てていますが、飲む量が少なくて困っています。
月齢の標準だと160mlとなっていますが、1回に100〜120くらいしか飲んでくれません。
寝る前だけは180〜200くらい飲むのですが、1日の総量は750mlくらいです。
体重も1ヶ月目に比べると増加が緩やかになってしまい心配です。
同じように飲む量が少なかった方いらっしゃいますか?😢

コメント

ひろちゃん

缶に目安の量書いてありませんか?
うちの息子は2カ月の時そんなに飲めませんでしたよ😅6カ月頃でも1度に180までしか飲みませんでした!200飲んだ事ないです😅

𝑘 ♡ ˎˊ˗

先日3ヶ月になったばかりですがやっと増やして140mlですよ👶🏻3ヶ月検診で5110gでしたが先生から何も言われなかったので問題ないのかな?と💦
インスタ見てたら2ヶ月の子で5000g越えてる子も居ますし人それぞれですかね。
気になるようなら検診で聞いてみるのがいいと思います☺️

とろ

生後2ヶ月の男の子ですが、完ミで1回100mlを6回、1日600mlしか飲んでません😅
それ以上飲ませると必ず吐くので、うちの子はそれが一番良いのです🙂吐いてまで飲ませる意味ないですからね😅
標準はあくまで目安なのでミルクの量が少なくても、体重が減ってなければ問題ないですよ!

R

生後2ヶ月の男の子です!
うちも同じです😩
1日1回は40や60しか飲まない時もあります😭
トータル550〜750とムラがあります😩
多い時は160〜180飲むんですけどね、、飲みムラがすごいです😅

ままリー🔰

うちは2ヶ月の頃120、飲む時で140くらいだったと思います!
ちなみに、今10ヶ月ですが一度に180以上飲むとちょっと経ってたから少し吐き戻してるので、180がベストです❗️
なので元々飲める量が少ないみたいです😊