※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の鼻から少し血が出て心配。耳鼻科では問題ないと言われたが、小児科に行くべきか迷っている。

2ヶ月の息子の鼻を
機械ではなく
吸ってあげるやつで
とってあげてたんですけど

ちょっとだけ血が?!😱

垂れるほどではなくて
ほんとちょぴっと血が混じった感じ
だったんですけど強く吸いすぎたんですかね😢😢

奥でフガフガいってるので
なかなか下に降りてこなくて
でも詰まってる感じが可哀想で😭
くしゃみして出てきたのでチャンスだと思ったんです😭

耳鼻科に行ったら、そこまで酷くないし
お母さんが吸ってあげてくださいと
言われ帰されました‥。

あたしからしたら
奥で詰まってるし可哀想で
寝る時もおっぱい飲む時もフガフガで
酷く見えるんですけど‥

小児科に行ったほうがいいんですかね😭
それとも、熱があるわけではないし
根気強く吸ってたほうがいいんですかね😭😭

コメント

ままり

ちょっと長く吸いすぎたんじゃないですかね??
うちの2ヶ月の娘もこの前吸い過ぎて血混じりでした🩸

フガフガ言ってるときは結構こまめに吸ってますよー!
ピュッ、ピュッ、て感じで吸ってます。
前、ビューーー!と何秒も、吸ってたら血がまじったので…
伝たえるのが難しいですけど…😭

  • 3児mama

    3児mama


    長く吸いすぎたんですね?!💦
    全然伝わりましたぁ😭❤️
    ありがとうございますっ、!

    こまめに吸ってみますね💦

    ちなみになんですけど
    その時病院に行かれました??💦

    • 10月29日
  • ままり

    ままり


    行かなかったですよ😂笑
    だらだら血が出続けたらいったと思いますが、すぐ止まったので行かなかったです🙏

    • 10月29日
  • 3児mama

    3児mama


    あ!ごめんなさい💦
    血ではなく、鼻風邪を引いた時ですっ、!💦

    こっちの耳鼻科では
    お薬を頂けなかったので‥
    ふーたんさんはどうしたのかなぁと思ったんです😭❤️

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    あー!風邪ですね🤧ごめんなさい🙏
    風邪上の子から移って、結構鼻ズルズルだったんですけど、どうせ薬もらえないだろうと思って病院いきませんでした😂

    • 10月29日
ys

うちも今鼻風邪です🤧
上の子の時は心配で心配で毎日耳鼻科通いしていて、血が混じるときありましたよー!!
先生は赤ちゃんは鼻もデリケートで切れやすいから小量なら全然問題ないと仰っていたので気にしてません☺️
今の時期小児科できるだけ行きたくないですよね😢
鼻だけなら私だったら様子見ます💡

  • 3児mama

    3児mama


    今の時期は鼻風邪多いですよね😢
    お姉ちゃんが保育園から貰ってきたんですけど、弟にうつって、今度はあたしです😭
    3人でズビズビしてます💦笑

    少量なら問題ないんですね😭
    ありがとうございますっ、!
    喉も赤くないから大丈夫って
    その時言われたのでもう少し様子を見たいと思います😭😭

    子供の風邪は厄介ですね😭😭

    • 10月29日