※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

2人目の出産で急に子宮口が開いて出産した経験がある方や、急に開くような方法について教えて欲しい。1時間のお散歩が限界で、スクワットを考えている。検診で子宮口はしっかりしているが、赤ちゃんの推定体重は3,100g。

経産婦さんに質問です!
2人目の出産の際、急に子宮口が
開いて出産に至った方いらっしゃいますか?🤔

また、これすれば急に開いたよ!なんか
あれば教えてください!!🙏

毎日2歳の息子に合わせてのお散歩がてらでは
ありますが1時間はお外をウロウロ歩いています🤔
それ以上は息子もいるのでウロウロできず…。
今日から家でスクワットでもしようかなとは
考えています🤔!

いま検診が終わり、
赤ちゃんがあんまり下がってきておらず
子宮口もしっかりしまってると言われたのですが
推定体重はもう3,100gで…😂

コメント

まま

予定日前に生まれると勝手に確信←根拠なし
してましたが生まれたのは予定日ぴったり!
陣痛きて5分間隔でも1人で歩いてトイレ行ったり
陣痛促進に効果のあるツボとか検索してツボ押ししたり四つん這いになったり
とにかく早く産みたかったので
陣痛中は動きまくってました!笑笑
そのおかげか病院着いて4.5時間ほどで2分間隔8センチまで開いて分娩室で30分で生まれました!頭デカくてつっかえて時間かかりました😂
4.5時間は体感では1時間ぐらいの気分でした😂

3人目の時は、検診で全然開いてないよ~って言われた次の日に陣痛来て生まれました💡

検診の帰りに、上の子ども達と公園で走り回ったり、家中床掃除しまくったのが効いたかな?って後から思いました😂

はじめてのママリ🔰

土曜日の検診で子宮口1cmくらいしか開いてなく週明けに誘発入院予定になったのですが、翌日の日曜日の朝に急に2,3分間隔で陣痛がきて病院に着いたころには子宮口全開でした💦
陣痛開始から2時間半で産まれましたよ〜!

特に内診グリグリやスクワットなど何もしていませんが予定日超過のストレスが大きかったので誘発入院の予定ができストレスから解放されたからかなぁと勝手に思ってます😅