※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

2人育児が大変で、上の子の自己主張や夜のワンオペでイライラ。ダイエット中で疲れている。旦那さんは協力的だが、減点方式に感じてしまう。 愚痴 des.

2人育児がすごくしんどいです😭 上の子は日中保育園ですが、朝のバタバタ準備しながら下の子離乳食食べさせて、夜もずっとワンオペで。。上の子は自己主張強いのもすごくしんどくて、すぐイライラしてしまいます😭今ダイエット中なので食べるの我慢したり運動したりして夜にはクタクタです😭😭旦那さんも色々してくれるタイプなのですが、それでも減点方式に見てしまって、出来てない部分を見てイライラしてしまいます😭😭 愚痴を言いたくて書き込んでしまいました。。

コメント

ママ

私も2人育児をしているので、気持ちわかります😥
愚痴を言いたくなりますよね!私も誰かに話すとすっきりしたりするので、よく母に愚痴を言って発散します😂
あとは、ダイエットしてるなら無理かもしれないですが、私は好きな物を食べて、子供がテレビ見てる間とかは携帯いじったりして、合間に自分の時間を作ったりして息抜きしてます!夜は子供と寝落ちすることが多いので、息抜き大事だなとつくづく思います😔
何でも完璧にこなそうとしないことがストレスをためない方法だと私は思います。

☺︎

わかりますー!
もういろいろ諦めて、手を抜くことにしてます(笑)

honomama

まとめての返信ですみません💦ありがとうございます🙏子供が昼寝してる間に久しぶりにポテチ爆食いして落ち着きました笑 完璧を求めすぎず頑張ろうと思います🥺