※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
お金・保険

後遺症請求について相談です。病院で書類を書いてもらった方がいいでしょうか?後遺症請求は何回もできる?将来の事故でひどい後遺症が残った場合どうなる?

事故の後遺症請求について

むちうちでリハビリに行っていましたが、今月末で終了します。
(信号待ち中に後ろから追突されました)
そこで後遺症請求の書類が保険会社から届いたのですが病院に渡して書いてもらった方がいいのでしょうか?

症状としては普段は何もないのですが、雨の日や天気の悪い日に頭痛がします。
少し肩首がダルい感じです。

15年ほど前にも信号待ち中に追突されて事故をし、後遺症請求して保険金おりました。
今回の事故よりはもっとひどい追突でした。

そこで後遺症請求って何回もしてもいいものなのでしょうか?
もし近い内にまた事故して今よりもっとひどい後遺症が残った場合どうなるのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

コメント

きんむぎ

たしか、相手方の保険会社から 終了していいか?みたいな手紙や連絡来ると思うんですが。

それに、サインすると、その後 例え 後遺症の治療で通院しても、保険金は降りないので、痛いのなら、簡単にサインはしてはダメですよ。

向こうは、必要以上に支払いたくはないわけですし、でも、治療したいなら、しっかりと伝えて、まだ通います!としっかりと伝えましょう!

はじめてのママリ🔰

何回も申請したことはないですが、
去年旦那が後遺障害認定されました。医師に意見書を書いてもらい、レントゲンを買い取りして保険会社に提出してって流れだったと思いますが、うちは弁護士を挟んでなので、弁護士が保険会社に提出していると思います。
旦那も追突はこれで3回目らしく、前2回は結構若い時みたいで、今回は年齢もあるのか痛みが酷くて、いまもたまに病院に行ってますよ。実際には多分、最初のレントゲンと症状固定後のレントゲンで前回と箇所の違いは判別ができるので、何回も追突されていても痛めた場所は医者なら特定できるので医者の意見書次第では?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは今回は追突は真横からで、首の骨が歪みがレントゲンで認められました。先2回は後ろかららしいです。

• 10月29日