※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン子
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が野菜をあまり食べない悩み。食べるものに困り、アドバイスを求めています。

皆さん、昨日の夕飯何でしたか?or今日の夕飯決まりましたか?

1歳10ヶ月の娘、野菜をほとんど食べません。
もうあれこれ調理法や味付け、見た目、試しましたが食べるのは

かぼちゃの煮付け
トマト
ほうれん草の胡麻和え

くらいです😅気分で食べないときもあります。

そのうち食べるか〜と見守っていて、食べなくても食卓には並べています。

でも食べる可能性のある物、と考えては食べてもらえず、自分で食べたいものも分からなくなってきました🤣

大人と同じものたべるよーという方、ぜひ参考に教えて下さい!

コメント

はな

うちも同じような感じで、むしろトマト拒否ですが、そのほかに食べる野菜だと

・ゆでただけのブロッコリーやカリフラワー
(一時期食べなかったけど、最近また食べるようになりました)
・枝豆
・きんぴら(にんじん、ごぼう)
・肉じゃが

あたりです💦

あとは、お好み焼きに混ぜると結構食べてくれます!

あーちゃん♡

娘も野菜嫌いなので、野菜たっぷりハンバーグや、野菜たっぷり炊き込みご飯にして食べさせてます!!
なぜか、玉ねぎが大好きなのでお肉なしの玉ねぎ卵とじとかにして食べさせてます!!
昨日は、もつ煮を作りましたが、にんじんは食べてくれました!!

昨日は
鯖の煮付け、茶碗蒸し、キャベツとウインナーのコンソメ炒め、えのきの味噌汁でした🙌

今日は焼き鳥にしようと思っています☆

うちはハンバーグにいろいろ野菜を入れます👐
あとはカレーが大好物で野菜もよく食べます😋

3-613&7-113

昨夜は、カレーチャーハン・味噌汁でした。

今夜は、鯛の切り身を使おうかな…と思ってるところまでしか決まってません。

ty

この時期だと鍋に野菜たっぷりにすると白菜、にんじん、大根、キノコ類、ほうれん草、など食べます☝🏻 
もっと小さい時は玉ねぎと人参をすりおろしてひき肉に混ぜてハンバーグとか完全に見た目をなくしたりしてました😊 

ミッフィー

昨日はふりかけご飯、味噌汁、かぼちゃサラダ、コロッケでした!
今日は昨日の残りの味噌汁、冷凍のさばのみぞれ煮、アンパンマンポテトでも出しとこうかなと思ってます(笑)
もうほんと適当です😂
冷凍食品ばっかりです(笑)
枝豆大好きなので、何にでも枝豆入れて野菜もたくさん入れて、ねこまんまや丼にして出すことも多いです😂

ハゲッピー

昨日はハンバーグ、ポテト、ブロッコリーで今日は鍋ラーメンです!☺️献立は1週間分いつも決めてから買い物行ってます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは逆に8割野菜でできてるんじゃないかってくらいほぼ野菜しか食べないんですが、ピーマン人参しめじをバターで炒めてカレー粉で和えたものが大好物です!ベーコン入れても美味しいです😊

あとはカレースープ、ミネストローネ、ミルクスープにするのもオススメです❣️

はじめてのママリ

うちもかぼちゃの煮物や焼き芋は好きみたいです😂笑
クリームシチューやチャーハン、混ぜご飯にすると野菜が入ってても何とか食べるんですが、野菜単体だとほとんど食べません😭
食べなくてもお皿に出して「見てみて~これ美味しいよ!」と言いながら私が食べてるところを見せると、たまーーーに真似して食べてくれたりします💦

まま

昨日の夜はナポリタンとゆで卵でした!パスタ茹でてソース和えただけです✨豆苗の味噌汁は汁のみ飲んで豆苗はベーされました。

今日は冷凍しといたハンバーグをあげようかと思います🤔

めたぼれおん

昨日は
ご飯は(子供はふりかけ)
豚の生姜焼き
豆腐とひじきのサラダ
味噌汁
でした。

今日は
ご飯
肉豆腐
味噌汁
大根と人参の煮物
にするつもりです🍚

うちの子は豆腐が大好きで、豆腐料理だとより食べてくれます🍀野菜も特にたまねぎときのこが好きなので、料理に使うことが多いです😊