※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越しの関係で、家電を購入したいのですが、冷蔵庫、洗濯機、テレビ…

引っ越しの関係で、家電を購入したいのですが、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、オーブンレンジ、エアコンでおすすめのものがありましたら教えてください!
その商品にした理由も教えて頂きたいです!

コメント

はな

洗濯機ならビートウォッシュお勧めします!!
本当に洗濯物が絡まなくて感動します🥺

冷蔵庫は、一般的には冷凍庫が真ん中のほうが多いですが、個人的には真ん中野菜室で冷凍庫が下のタイプのほうが、使い勝手良くて好きです。
冷凍庫より野菜室の方が使用頻度高いので。
下が冷凍庫だと重さもあるせいか子供が開けられないので、よく聞く「野菜室から野菜出されちゃった」みたいないたずらされたことないです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとう❤️洗濯機は乾燥機ついていますか??

• 10月29日
ゆん

冷蔵庫は冷凍室が1番下にきてほしくてベジータ
洗濯機シャープ(なんとなく)
オーブンレンジ日立(使い方が簡単そうだった)
テレビパナソニック(安かった(笑))
エアコンは今は白くまくんですが新居は三菱のFLシリーズ(見た目、赤外線センサー)にしました(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️

• 10月29日
ママリ

冷蔵庫は三菱の600ℓで切れちゃう瞬冷凍などが気に入りました!あとは、冷凍、氷の部屋が全て独立しているところがいいなぁと思いました✨
洗濯機は日立です!縦型で乾燥付きにしました。ほんの少しの動作ですが、洗剤自動投入が便利かなと思いました。
テレビはソニーです!東芝と迷いましたが、デザインで決めました😂
エアコンはダイキンです!ハウスメーカーがすすめてきたので、、空調といえばダイキンなのかなぁなんて。。
冷蔵庫は納期1ヶ月待ちでした💦
家電も安くなるタイミングがあるので、そのときに見ておけばよかったと反省です…
また、新築なので大概の家電は入るだろうと思っていましたが、冷蔵庫まあまあギリギリサイズ、洗濯機は幅の関係で12キロ希望でしたが10キロに落としました。
長くなってすみません💦
色んなものがあって選ぶの大変ですよね😭少しでも参考になればと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️!!
    助かります!
    とにかく高いのを勧められて😭

• 10月29日
ママリ

レンジはHITACHI
冷蔵庫は三菱
洗濯機はSHARP
エアコンは白くまくん
テレビはよくわからない旦那の独身時代のものです(笑)

洗濯機はこれやめておけばよかったなーって感じです(笑)エアコンはいい感じです!