※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

退院後も赤ちゃんの体温を測る必要があるでしょうか。周りの方はどうしているのか、平熱を把握するためには時々測ることが良いかもしれません。

生後3ヶ月の娘がいます(^^)

産院に入院している時には毎日体温測っていましたが、退院してからはほぼ測っていません^^;
皆さんどうしていますか?平熱を把握するためにも時々は測ってみるべきなのでしょうか…?

コメント

♡

明日で9ヶ月になりますが私も全然測ってません😂💦

• みー子

みー子

具合が悪そうな時になったら測ればいいかな〜と思っていましたが、平熱を知らないと何とも言えないな…と思ってしまって^^;
    でも同じような方がいて少し安心しました!ありがとうございます(^^)

• 7月22日
ままり

予防接種をする前から朝の着替えと一緒に測る習慣になってきました^ ^

• みー子

みー子

やっぱり予防接種きっかけですよね!うちも今日二回目の予防接種をしてきました(^^)

• 7月22日
あぐさん

初めは毎日測っていたのですが、少し体温が高いだけで気になってしまって💦友人に話したら神経質になっちゃうから測らなくて良いんじゃない❓と言われて測らなくなってから少し気が楽になりました(*^^*)
下痢気味とか予防接種後とか気になる時にしか測ってないです。ご機嫌で🍼をしっかり飲んでいれば大丈夫と割りきっちゃっています😅

• みー子

みー子

毎日はやっぱり大変ですよね!私も気にしちゃうタイプなので^^;
    今日二回目の予防接種を受けてきたので、しばらく測定してみようと思います(^^)

• 7月22日
miiiis

三ヶ月すぎる頃になると体温が新生児の頃より下がってくるそうです。
熱中症も怖いのと、平熱がどのくらいなのか知るために最近定時に毎日測ってます。
あと、予防接種もあるので体調管理目的なのもあります。
それが終わったら体調きになる時だけにするかなと思います。

• みー子

みー子

体温下がってくるんですね(°_°)!知りませんでした!

• 7月22日
  • miiiis

miiiis

らしいです。
    うちは生後1週で37℃でしたが、今36.5℃くらいです。
    季節やエアコンとかの影響もあると思いますが、確かに少し低くなりました。

• 7月22日
Tママ

私は毎日お風呂入れる前に測ってます☺️👏✨